恋愛

当てはまったら要注意!?彼氏が既婚者かを見抜く方法

彼が同棲や結婚に後ろ向き。「私のことが好きじゃないの?」と思っていたら、実は既婚者だった!ということも実際にありえるのです。彼と頻繁に会っているからといって独身とは限りません。そこで、元探偵の筆者が、付き合った彼氏が既婚者かどうかを見抜く方法を伝授します。

■「緊急なの、電話貸して!」

既婚者かを見抜くためには「電池が切れちゃった!緊急で実家に電話しないといけないの。携帯貸して!」と聞いてみましょう。

既婚を隠している男性がもっとも恐れるのは、スマホを覗かれること。LINEの通知などを隠していても、なにかでバレるかも……というリスクある情報が詰まっているのがスマホです。

スマホを貸して欲しいと頼んだとき、断る男性はまず怪しいですが、渡すまでに時間がかかる男性も要注意。「ちょっと待って」となにか操作してから渡した場合は、都合の悪い情報がないかをチェックしていた可能性が高いです。何度も使えるテクニックではありませんが、疑っていることを彼に気付かれずに試せる手っ取り早い方法です。

■「うちの親が会いたがってるの」

「今度うちの親とご飯食べない?」と軽く聞くだけでも、既婚者ならビクッとしてしまうでしょう。何かと理由をつけて会わない方向に回避する、約束しても仕事や体調不良を理由にドタキャンするなど、逃げるようとする態度が見えたら怪しいです。

ただし、既婚を隠して堂々と彼女の親と仲良くなる図太い男性や、自分の親に平気で紹介してしまう感覚のズレた男性もいるので万全な方法とは言えませんが、98%くらいの男性はそこまでの度胸がないので見抜き方としては使えます。

この質問は結婚の意思のない男性を見抜く方法としても使えるので、今後の関係性にモヤモヤしたときに聞いてみると効果的です。

■身につけるものをプレゼントする

香水や下着、ネクタイなど親しい仲じゃないと贈らないものをプレゼントしてみましょう。奥さんがいれば家に持って帰るのが難しいですし、まずバレます。また、あまり小さなものだと隠せてしまうので、ジャケットや鞄など日常的に使うもので、明らかにプレゼントだとわかり、隠し場所に困るようなものだとさらに良いでしょう。

もし彼がプレゼントを使っていないようであれば、「何で使ってくれてないの?」と聞いてみましょう。既婚者の場合、奥さんの目を気にして使わないという人も多いのです。言葉を濁すようであれば怪しいと思ったほうが良いでしょう。

■見抜く方法は合わせ技で!

一般的に考えても「土日に連絡がつきにくくなる」「家に呼んでくれない」「車がファミリーカー」など怪しいと感じるポイントがあると思いますが、単身赴任や奥さんが里帰り中となると、普段の行動では全く読めないケースもあります。

そのため、怪しいと思ったら、見抜く場合は1つの方法だけではなく「スマホを借りてみる」+「身につけるものをプレゼントしてみる」など複数の方法を組み合わせて試すのがオススメです。

 

いかがでしたか? 意外にも、既婚者と知らずにだまされて付き合っている女性は多いものです。今、お付き合いしている男性が少しでも怪しいと思ったら、今回紹介した方法を試してみてください。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(adriaticfot、Antonio Guillem、Dmytro Zinkevych、SFIO CRACHO)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE