恋愛

こんなLINEが届いたら脈アリ!男性が発する“好き”サイン3つ

彼が何気なく発する脈ありサイン。好きな人からサインがでているのに、気づかずそのままスルーしていませんか? せっかくのチャンスなのに、そのままではもったいない! 自分の元へと舞い降りてくるチャンスは、すべてつかみ取ることが彼氏を作る近道なはずです。

今回は、男性が発するさりげない好きのサインをご紹介します。

(1)些細な変化に、すぐ気がつく

些細な変化に、すぐ気がつく
出典:Nick Starichenko/shutterstock

「職場に気になる彼がいて、私だけが片想いだと思っていたんです。ある日、その彼から『前髪なしでも可愛いけど、あると女のコらしくなるね』と言われて……。些細な変化さえも見てくれていた彼に対し攻めなきゃだめだと、奥手の私が覚悟を決めた瞬間でした」(万由美さん・30歳)

前髪だけ切った、ネイルをしたなど、女性は、定期的に自分をアップデートします。もし彼が些細な変化に気がつくなら、それは脈ありサインととらえていいのかも? 自分から「ねぇねぇ気がついてよ!」と言わなくても彼が気づくということは、それだけ遠くからあなたを見ているという証拠です。普段から何度も見ているからこそ、少し髪型を変えただけでわかるのです。しかも、わざわざ変化に気がついていることを女のコに伝えるくらいですから、彼は気になって仕方がないという可能性だって考えられます。

彼からの脈ありサインがでているうちに、こちらからも好きサインを出してあげてくださいね。

(2)少し落ち込んだだけで声をかけてくれる

出典:Look Studio/shutterstock

いつもと調子が違い、ひとりイライラ……。職場ではいつも通りに接しているつもりでも、職場の同僚などから「最近、何かあった?」「きょうは元気ないね?」と声をかけられ、なおかつお茶や食事に誘ってくれるなら、あなたのことが気になっているという合図なのかもしれません。

好きな女のコだからこそ、声をかけたくなるし、放っておけないのが男ゴコロのようです。自分の時間を割いてでも元気をだしてほしい、と男性は願っているわけですから、脈ありと判断しても問題ないでしょう。

(3)LINEでも心配メッセージがくる

「仕事でミスをして、ボロボロのまま帰宅。ひとりで泣いていたらLINEがなって、好きな人からのメッセージが届きました。『無理するなよ』と一言だけ書いてあって……。嫌われてもいいから、この人に甘えてみようと思えました。それが、今の彼氏です」(咲さん・29歳)

もし、彼が職場で「どうしたの?」と声をかけるのではなく、会社から帰った後などに「きょうは本当に大丈夫だった?」とLINEでフォローを入れてくれるなら、脈ありの可能性が大きいといって間違いなし! さらに電話で話を聞いてもらえるなら、二人の距離は完全に縮まっているといっていいでしょう。

 

好きな人からの好きですサイン。“これは、もしかして?”と思ったその瞬間が、最大のチャンスです。あなたへの好きサインを察知したら勇気を振り絞って行動して、ぐんぐん距離を縮めましょう♡

 

文/山口恵理香 画像/shutterstock(Nick Starichenko、Look Studio、GaudiLab)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE