ほかの人はどうしているのか、気になりつつもなかなか聞けない“アンダーヘア事情”。友達同士ならまだしも、男性にアンダーヘアのことを聞くのは、かなり勇気がいりますよね。
そこで今回は、筆者の経験や身の回りの男性に話を聞いた“正直引いた、女子のアンダーヘア事情”をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
■ちょっと引く…「1本も残さずツルツル」
アンダーヘアも、髪型のようにオシャレとして楽しむ女性が増えてきました。全処理や自然に生えている形を少し整える程度のものからハート型や星型、矢印型や稲妻型などさまざまなデザインがあります。
しかし、あまりにも奇抜すぎるデザインは、周囲に引かれてしまう恐れも……。特に男性や年齢が上の方は「なぜその形にするのかわからない」と、理解を得られない可能性があります。
また、アンダーヘアは、一度デザインを変えてしまうと元の自然な形に戻るまで日数がかかるため、慎重に決断するようにしましょう。
■さすがにちょっとは処理した方が…「一切そらずにはみ出ている」
全処理や奇抜なデザインなどアンダーヘアを処理しすぎているのも驚かれてしまいますが、一切処理をしていないのも男性に引かれてしまう可能性が高いのです。
「アンダーヘアは自然なままでいい」という男性も少なくありませんが、水着や下着姿の時にアンダーヘアがはみ出ていると、さすがに引いてしまうようです。脱毛サロンに通うまではしなくとも、最低限、長さを整える程度の処理はしておいた方がいいでしょう。
■そこにも生えているの?「Oライン未処理」
男性の中には、女性の身体に対して「こうであってほしい」と理想を抱いている人もいるようです。筆者の知人女性の彼氏は、「女性のお尻まわりはツルツルしている」と思っていたようで、実際に女性の身体を目にしたときにかなり驚いたそう。身体を見た後、すぐに「お金は出すからOラインの脱毛をしてほしい」と言ったそうです。
アンダーヘアといってもVラインだけでなく、I・Oラインの処理まで気を配れるといいですね。
アンダーヘアに関する価値観は人それぞれのため、自分がいいと思って処理していても、引かれてしまうことがあるかもしれません。特に、アンダーヘアを永久脱毛してしまって後悔する人は少なくないため、処理する際は慎重に判断するようにしましょう。
文/大内千明 画像/Shutterstock(Erica Smit、AXL、ZoneCreative、Luis Molinero)
Feature
FEATURE
【ラルフ ローレン PINK PONY】元バレーボール日本代表・古賀紗理那さん×藤井夏恋さん「自分のからだと向き合うべき」
FEATURE
頑張る私にご褒美!私が選ぶ、私のための【ジュエリーリスト】
FEATURE
季節の変わり目にぴったり♡ ロンハーマンの秋冬アイテム【5選】
FEATURE
重ねるオシャレが楽しい冬に! 品のいい【トラッド名品3選】
FEATURE
ずっと愛せる名品に投資したい!スタイルアップが叶う【ダウン】
FEATURE
感動!タイパ重視の私たちのお洗濯悩みを解決してくれる【ラボンのオシャレ着洗剤】
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more