恋愛

脈アリと見せかけて…。“カラダ目当てだけの男”が送りがちなLINE4つ

気になっている男性から頻繁にLINEが送られてきたら“私のこと好きなのかな?”と思ってしまいますよね。しかし、遊び人の男性のほうが女性好みの内容を送るのが得意だったりするのです。そこで、”カラダ目当てだけの男”が送りがちなLINEについて元女探偵が解説します。

■突然の「会いたい」が多い

カラダ目当ての男性が考えることは、「とにかく会ってエッチに持ち込もう」ということ。なるべく時間をかけずに会おうとするので、「今日何してるの?」「今から会いたい」など突然のお誘いが多くなります。

たくさん「会いたい」と言われると自分を求められている感じがして相手を好きになってしまう女性も多いのですが、きちんとデートの手順を踏もうとしないで自分の暇なときに誘ってきているようなら要注意ですよ。

■「可愛い」と褒めてくる

遊び慣れている男性は、女性が自分のことを好きになってくれないとエッチのOKをしてくれないことをよく分かっています。そのため「可愛い」などとにかく褒め、相手の気分をよくさせて“この人と一緒にいると楽しい”と思わせるのが上手いのです。

「モテるでしょ」「これまで出会ったなかでこんな可愛い子に会ったことがない」「好みすぎてどうしよう」など歯が浮くようなセリフで褒めてくる場合には、ちょっと怪しいと思ったほうがいいかもしれません。

■「家に遊びに行っていい?」と送ってくる

カラダ目当ての男性が最もターゲットにしやすいのがひとり暮らしの女性。「ご飯作ってよ」など相手の家に行きたがる内容を送って、とりあえず反応を見る傾向があります。

押しに弱い女性だと断りきれずにOKしてしまい、ちゃんと付き合ってもいないのに毎回彼にご飯を作ってあげてエッチして……と都合よく無料のホテル代わりに使われてしまうことも。

■「○日は空いてる?」と自分の都合でしか聞いてこない

真剣に付き合いたいと考える男性と、遊び目的の男性の態度の違いが大きくあらわれてしまうのが「予定の合わせ方」です。

「いつなら空いてる?」と女性に聞くのではなく「この日に会いたい」と向こうから指定してきたり、自分の都合の良い日に可能かどうか確認するのはカラダ目当ての可能性がとても高いです。

突然会いたいと言ってくるケースもそうですが、本気の女性に対しては「嫌われたくない」「絶対に付き合いたい」という気持ちが強いので、自分のペースに合わせさせるよりも、まずは相手の都合を聞こうとします。カラダ目当ての場合は、断られても別にいいやと思っているので自己中になれるのです。

■返信の速さも要チェック

彼が送ってくる内容だけではなく、こちらが送った内容に対する返信もカラダ目的かどうかの目安になります。こちらから予定を聞いているのに平気で既読スルーしたり、返信が遅いのは本気で思っていない証拠。

仕事で忙しくて返せなかったような場合でも、ちゃんと返信が遅いことへのフォローがあれば別ですが、放置して自分の言いたいことや聞きたいことしか送ってこないようなら大事な相手だとは思っていないはず。

 

カラダ目当ての態度は、隠していてもLINEにあらわれてしまうものです。口先だけの褒め言葉に騙されないようにしてくださいね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(N U S A R A、MinDof、 Kitja Kitja、Elnur、George Rudy)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE