彼氏にしてほしいことや直してほしいところがあるけれど、ワガママと思われたくない一心で、つい我慢してしまう女性もいるでしょう。ワガママは、度が過ぎれば確かに男性から嫌がられてしまうかもしれません。しかし、言い方ひとつで“可愛いな”と思わせることもできるのです。
そこで今回は、恋愛ライターの筆者が“彼氏がいとおしく思う彼女のワガママLINE”をご紹介。可愛く甘えて、ワガママを聞いてもらっちゃいましょう。
■「声が聞きたくなっちゃった」
彼氏ともっと電話をしたい、もっとやりとりの回数や時間を増やしたい。そんなとき、「なんでもっと電話をくれないの?」「いつも忙しいもんね……」などと言ってしまうのはNG! 彼氏としては“俺のせいかよ”と感じてしまうでしょう。
そこで、言い方を少し変えて「声が聞きたくなっちゃった」と、“自分が会いたいと思っているんだよ”という気持ちを伝えるのがよさそうです。
■「次に会えるのが楽しみ!」
彼氏と予定が合わず、なかなかデートができない、けれども会いたいとき。素直に「会いたい」と伝えるのもいいですが、あまりにも切羽詰まった様子だと彼氏にプレッシャーを与えてしまう可能性も。
ここは前向きに“次に会えるのを楽しみにしている”ことを伝えるようにしましょう。彼氏としても“そんなに俺に会いたいんだ”と愛おしく感じるはずですよ。
■「もうちょっと一緒にいたかったなぁ」
彼氏とのデートが盛り上がり、このまま離れたくない……と思っても、時間の制約があり、別れなければならないときもあるでしょう。
そんなときは、“もっと一緒にいたかった”という気持ちを素直に伝えてみるといいかも。デートが楽しかった気持ちも同時に伝えられるため、彼氏としても嬉しく感じるはずですよ。
■「スタンプじゃなくて、ちゃんと「好き」って言って!」
彼氏にも「好き」と言ってほしいのに、なかなか言ってくれない……。そんな可愛らしい不満をもつ女性は少なくないかもしれません。LINEでも、照れがあるせいかスタンプで茶化したように「好き」を表現してくる男性には、上記の言葉が効果的です。彼女の可愛らしい反応に、思わずキュンとしてしまうかも。
彼氏が愛おしいと感じるポイントは、上記の言葉のほかに、“ワガママを引きずらないこと”を意識するといいでしょう。フットワーク軽く、短めの文章でポンポンと送るよう意識してみてください。彼氏としても、軽い気持ちで受け止めることができ「可愛いなぁ」と感じることでしょう。
文/大内千明 画像/shutterstock(GaudiLab、Scharfsinn、Kamil Macniak、SFIO CRACHO)
Feature
FEATURE
ずっと愛せる名品に投資したい!スタイルアップが叶う【ダウン】
FEATURE
頑張る私にご褒美!私が選ぶ、私のための【ジュエリーリスト】
FEATURE
秋冬のオシャレを整えたい!〝アプデ済みベーシック〟1週間コーデ|ミラ オーウェン
FEATURE
感動!タイパ重視の私たちのお洗濯悩みを解決してくれる【ラボンのオシャレ着洗剤】
FEATURE
重ねるオシャレが楽しい冬に! 品のいい【トラッド名品3選】
FEATURE
【ラルフ ローレン PINK PONY】元バレーボール日本代表・古賀紗理那さん×藤井夏恋さん「自分のからだと向き合うべき」
FEATURE
季節の変わり目にぴったり♡ ロンハーマンの秋冬アイテム【5選】
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more