恋愛

やっぱり自立した女性がイイ!?「ハイスぺ男子」が結婚したい女性の特徴5つ

高学歴を活かして大手企業に勤めていて、金銭的にゆとりがあり、しかもイケメン! そんな“ハイスペックな男性”は、婚活中の女性から人気が高く、引く手あまたです。

そこで、恋愛ライターの筆者が“ハイスペック男子が見ている結婚したいと思う女子のポイント”をご紹介いたします。ぜひ婚活の際の参考にしてみてくださいね。

■ハイスペック男子の特徴

ハイスペック男子に好意的な印象を与えるために、まずはハイスペック男子の特徴を把握しておきましょう。すべてのハイスペック男子がそうとは言い切れませんが、多くのハイスペック男子に見られる特徴をご紹介します。ハイスペック男子といえば

・頭の回転が速く、賢い
・仕事もプライベートもスマートにこなす
・恋愛も大切だけど仕事を第一に考えている
・連日の残業もしっかり乗り切るタフな性格
・家族や友達を大切にする
・趣味にはお金を惜しまない

上記のような特徴があげられます。このようなハイスペック男子が惹かれ、“結婚したい”と感じる女性はどのような性格なのでしょうか。以下より解説していきます。

■好奇心旺盛でアクティブな女性

ハイスペック男子は、趣味をとても大切にしている人が多いです。そのため、仕事や恋愛のほかに“趣味の時間”も欠かせません。休日だからといって毎回デートするのではなく、ときには趣味の活動をすることもあるでしょう。

結婚相手には、そうした自分の趣味を理解してくれる女性を望むようです。アクティブで多趣味、さまざまなことに好奇心をもって前向きに取り組む女性。そんな女性には、自分と価値観が似ていると感じて、結婚後もお互いに趣味を楽しんでいる様子をイメージしやすいかもしれません。

■恋愛より仕事優先であることを理解してくれる女性

ハイスペック男子はとにかく仕事が忙しく、時には休日を返上して業務に打ち込むこともあるでしょう。そんな時はLINEがなかなか返ってこなかったり、会えない時期が続いたりするかもしれません。

そうしたハイスペック男子の仕事事情を理解してくれるような女性なら“結婚したい”と感じるようです。

■共働きOKな女性

ハイスペック男子は年収が比較的高めですが、だからといって、自分の給料をあてにするような女性はあまり好まないようです。むしろ、“結婚後も働き続けたい”、“自分の力で稼ぎたい”という女性に魅力を感じる傾向があります。

自分に頼るばかりでなく、ある程度自立した女性を好むのかもしれませんね。

■倹約志向の女性

結婚生活において、お互いの金銭感覚を知っておくことはとても重要なポイントです。ハイスペック男子というと、あれこれ浪費しているようなイメージがあるかもしれません。しかし、自分にとって本当に必要なものや、打ち込んでいる趣味にお金を使い、普段はそこまで無駄遣いをしないという人が意外と多いようです。

そのため、衝動買いや浪費が激しい女性は「結婚したら苦労しそう」と思ってしまうかも。逆に、似たような金銭感覚の人には「価値観が合いそう」と感じて、結婚相手として意識するかもしれません。

■友達や家族を大切にする女性

ハイスペック男子のなかには、家族と仲が良く、家族を大切にしている人が少なくありません。また、顔が広い人が多く、知人や友人付き合いも大事にしています。そのため、友達があまりいない、または家族と仲がよくない女性に対しては「性格に問題があるのかな」と感じてしまうかも。

逆に、家族や友達を大切にする女性には、人柄の良さと価値観が似ている点から、惹かれやすいようです。

 

ハイスペック男子との結婚を望むのであれば、見た目だけでなく中身を磨くことも大切です。アラサー世代は、生まれ持った外見だけでなく、生き方やその人自身の魅力が外見にあらわれてくる年代でもあります。見た目も中身もしっかりと磨いて、ハイスペック男子との恋愛に備えましょう。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(kiuikson、g-stockstudio、nd3000、sivilla、djile、Nattakorn_Maneerat、George Rudy)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE