特集

【在宅勤務中に…】自称サバサバ女子に「絶対に言ってはいけない一言」

職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comorava19さんがバッサリ切ります。
リクエストにお応えして久々に復活、今月のテーマは「自称サバサバ女子」です。
第3回は「在宅ワーク」を舞台に、Eさん(会社員・28歳)に降りかかったこんな場面と、言ってはいけないセリフをご紹介します。

【イラスト】

結婚をした人が「絶対に言ってはいけない一言」4つ

「在宅ワーク」にて…

自称サバサバ女子に「絶対に言ってはいけない一言」

サバサバ女子と見せかけて、粘着質な職場の後輩。何でもかんでもメールでケチつけてくるんです。ある時、事務的なやりとりに上司が入っていたので、何度もそのやりとりに巻き込むのもと思い、ccから上司を消していたら「なんでccから上司を消してるんですか。そういうホウレンソウ(報・連・相)もできないところが損しているところですよ!」と。さらにオンラインのチャットで私の返事がなかったら、2、30件返事があるまで送り続けてきたり、在宅で少しPC離れ気味になりつつあると、オンラインになっているかをずっと気にしてくれているようで「最近Eさんの存在を感じないですよ」とメッセージがきたり…。
また別の日。急に依頼されたオンライン会議だったので急ぎの仕事をしながら入っていたのですが、後からメールで「会話が少ない。誰も楽しくてこんなことやってるわけじゃないんだから、もっと意見出すとかしてもらえないですか」など、結構ズケズケと言われます。ちなみに私だけでなく、イラッとしたら誰にでも(一番上の上司以外)そんな感じでメール送っているよう。
「言いたいことをいう=サバサバ」と思っているみたいで、ある意味誰にでも物申せるのは少し見習いたくもなりますが。

サバサバ女子と見せかけて、粘着

今回の言ってはいけない一言
「サバサバと、バサバサは違います」

この連載を担当するのは…

comorava19
“言ったつもりでスッキリ!言われた気持ちでガッカリ⤵︎”「毒舌娘」をインスタで展開し人気を集めるイラストレーター。書籍「言わないであげてるの〜笑う女子には裏がある〜」(講談社刊)ほか、LINEスタンプも好評発売中(comoravaで検索)。

イラスト/comorava 取材/田村宜子 構成/CLASSY.ONLINE編集室

「絶対に言ってはいけないシリーズ」関連記事

イライラ!周りにいる嫌な女に「絶対に言ってはいけない一言」4つ

合コンでイライラしても男性に「絶対に言ってはいけない一言」4つ

年末年始に多発!義理の親族に「絶対に言ってはいけない一言」4つ

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus