特集

【SNSで鬼投稿】自称サバサバ女子に「絶対に言ってはいけない一言」

職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comorava19さんがバッサリ切ります。
今月のテーマは「自称サバサバ女子」です。
第4回は「SNSの鬼投稿」を舞台に、Oさん(PR関係・33歳)に降りかかったこんな場面と、言ってはいけないセリフをご紹介します。

【イラスト】

結婚をした人が「絶対に言ってはいけない一言」4つ

「SNSの鬼投稿」にて…

自称サバサバ女子に「絶対に言ってはいけない一言」

女子校時代の同級生・K(33歳・主婦)。ボーイッシュな雰囲気で頭の回転も早く、成績優秀。クラスでも一目置かれるような人だったんです。今は退職してフランス人の夫とともに海外移住しているのでめっきり会ってはいないのですが、SNSの頻度がすごくて。そして内容も色々とスゴいんです。

承認欲求が強いのでしょうか、facebookとインスタ併行でほぼ毎日ハーフの子供とフランス人の夫自慢、ハイブランド品や高そうなグルメ日記、まるでコロナとは無関係の世界に生きているようにすら感じられるゴージャスな暮らしぶりが、これでもかとアップされてくるんです。そしてその投稿は毎回やたら長くて、小説レベル。読んでみると、子供の担当教師やママ友、義母の悪口が事細かにびっしり!そう、長文は基本、愚痴投稿なんです。もはや誰のための投稿かわかりません。
学生時代はそれこそサバサバしていて爽やかな印象だったので、そのギャップには驚かされます。それともSNSに出る方の性格が本性なのでしょうか。すっかり彼女への見方が変わってしまいました!

女子校時代の同級生・K(33歳

今回の言ってはいけない一言
「結局世の中に、サバサバした人はいません」

この連載を担当するのは…

comorava19
“言ったつもりでスッキリ!言われた気持ちでガッカリ⤵︎”「毒舌娘」をインスタで展開し人気を集めるイラストレーター。書籍「言わないであげてるの〜笑う女子には裏がある〜」(講談社刊)ほか、LINEスタンプも好評発売中(comoravaで検索)。

イラスト/comorava 取材/田村宜子 構成/CLASSY.ONLINE編集室

「絶対に言ってはいけないシリーズ」関連記事

イライラ!周りにいる嫌な女に「絶対に言ってはいけない一言」4つ

合コンでイライラしても男性に「絶対に言ってはいけない一言」4つ

年末年始に多発!義理の親族に「絶対に言ってはいけない一言」4つ

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus