特集

【自粛の夜の電話で…】自称サバサバ女子に「絶対に言ってはいけない一言」

職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comorava19さんがバッサリ切ります。
リクエストにお応えして久々に復活、今月のテーマは「自称サバサバ女子」です。
第1回は「自粛の夜の電話」を舞台に、Nさん(主婦・35歳)に降りかかったこんな場面と、言ってはいけないセリフをご紹介します。

【イラスト】

結婚をした人が「絶対に言ってはいけない一言」4つ

「自粛の夜の電話」にて…

自称サバサバ女子に「絶対に言ってはいけない一言」

前職の先輩(会社員・40歳)は、とあるバンドのヘビーなオタクで、いつもボーカルの奥さんの悪口を言っていて、それを毎日電話やLINEで聞かされるんです。なのに「私、サバサバしているから」が口癖でしかもいちいち話が長い……。
ライブ最前列の席は偶然当たるケースもあるけれど、昔でいうところのダフ屋から何十万も出して買うものらしく、いつも同じお金持ち女子軍団が入っていたらしいのですが、最近は本人確認が厳しくなってその人たちが入れなくなったのを「ざまぁみろ」と笑っていた先輩。自分ができないからか、女を武器にする人たちに嫉妬するんです
でもことあるごとに「私、男っぽいからさー」とよく言っていて、周りは、「え??どこが??」と思っています。面倒なので「先輩はいつもサバサバしてますよねー!」とおだてておくのがもうお決まりに。

先輩が病気になった時も、「私サバサバしてるから看護師さんからも『こんなにサバサバと治療に取り組む人は珍しい』って言われちゃってー」と、謎のサバサバアピール。ワクチンに関しても「私みたいなタイプは副反応もなさそー!」とか言っていて、サバサバしてるマインドと身体的な副反応を同一視してるという謎の思考にはさすがに笑っちゃいました!

前職の先輩(会社員・40歳)は

今回の言ってはいけない一言
「副反応は、さっぱりしていたらいいですね」

この連載を担当するのは…

comorava19
“言ったつもりでスッキリ!言われた気持ちでガッカリ⤵︎”「毒舌娘」をインスタで展開し人気を集めるイラストレーター。書籍「言わないであげてるの〜笑う女子には裏がある〜」(講談社刊)ほか、LINEスタンプも好評発売中(comoravaで検索)。

イラスト/comorava 取材/田村宜子 構成/CLASSY.ONLINE編集室

「絶対に言ってはいけないシリーズ」関連記事

イライラ!周りにいる嫌な女に「絶対に言ってはいけない一言」4つ

合コンでイライラしても男性に「絶対に言ってはいけない一言」4つ

年末年始に多発!義理の親族に「絶対に言ってはいけない一言」4つ

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus