特集

【香りの力で心を浄化】「クリーン ビューティ」ライフに欠かせない3つのアイテム

毎日のおうち時間に欠かせないのが、大好きな香り。お気に入りの香りにほんのりと包まれる時間は、リラックスできてシアワセそのもの!「クリーンビューティ」ブログ第一弾は私、ライター濱口のライフスタイルにマストな香りをご紹介します

友人がインスタにあげていた、木

友人がインスタにあげていた、木を燃やすストーリーズが気になり、教えてもらったのがこの香木「PALO SANTO(パロサント)」との出会い。パロサントは南米で“聖なる木”と呼ばれ、インカ帝国時代からシャーマンが民間療法や儀式に使用し、邪気をはらい清め幸せを呼ぶ力があると言われている、特別な木。何やら怪しげですが、現代でも教会やヨガの瞑想に使われているみたい。香料を使用しない天然の香りが心地よくて、強すぎないほのかな香りにハマりました。手に持った香木に火をつけて香りが立ち上る煙を、各部屋を歩き浄化していくのが、毎朝のルーティンに。香りとともに朝をスタートさせています。代官山にあるライフスタイルショップ「Fortement」のwebでまとめ買いしています。

好みを熟知してくれている親友が

好みを熟知してくれている親友がバースデープレゼントにくれた「Dior」JASMIN DES ANGESのハンド&ボディソープ。ジャスミンやフローラルなどのアロマの上品な香りが漂う、ちょっと贅沢な気分にしてくれるバスタイムに欠かせないアイテムです。これを使ってカラダを洗うと、お肌にはもちろん、バスルーム全体にもいい香りが充満し、最高の余韻に浸れます。自分では普段なかなか買わない、ちょっといい香りものって嬉しいし、シアワセな気持ちを運んでくれます。何だか女性らしくなれる気がする、女っぷりを上げる香りが私を癒してくれます。

「TOM FORD」などユニセ

「TOM FORD」などユニセックスな香り一辺倒だった私が、ハマった「メゾン マルジェラ フレグランス」レプリカのオードトワレ。コスメ情報が早いビューティーライターの友人から、「とてもいい香り」が発売すると教えてもらい、すぐに買いに行きました。洗い立てのリネンのシーツが、なめらかに肌を包み込むようなシーンを彷彿とさせる、フレッシュなホワイトムスクの香りで、「レイジーサンデーモーニング」というなんとも洒落た香りのネーミングにも惹かれました。ユニセックスに使える爽やかで軽やかな香りなので、夏にもぴったり。朝だけじゃなく、どんなシーンにも使えるので、毎日愛用しています。

PROFILE はまぐちまゆこ

PROFILE はまぐちまゆこ ライター: ファッションをはじめ、グルメ雑誌や趣味を生かしたゴルフ特集も担当。最近のハマりものは『ビオセボン』通い、ナチュールワイン、あさんぽ。

文/濱口眞夕子

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE