恋愛

「昨日も寝てた」は怪しい!浮気中の彼氏が送ってくるLINE3選

「誠実な男性と付き合いたい」とは誰もが思うことですが、女性の扱いに慣れている男性ほど浮気を隠すのが上手かったりするもの。しかし、LINEのやり取りにはポロッと浮気の兆候があらわれることもあるのです。そこで元女探偵の筆者が、女性が浮気に勘づいた何気ないLINEの文面例を解説します。

■「何してる?」と聞いてくる

彼とデートしていない日に、LINEで急に「今、何してる?」と聞いてきたケース。迎えにでも来てくれるのかと思って「渋谷だよ」と返信したら「了解、楽しんできて」とだけ返ってきたことありませんか? そんなとき、実は、彼は浮気相手とデート中で、彼女と鉢合わせしないよう彼女の動向を探っていたのです。

その後、怪しいと思った彼女が、彼の家で待ち伏せしていたら、浮気相手を家に連れこんできてバッタリ!という展開になったのでした。「私の予定を聞いてどうするんだろう?」と何か不審に感じるときがあったら、それは彼の下心の表れかもしれません。

■「ごめん、昨日も寝てた」

「昨日“も”早く寝ちゃって、連絡もらっていたのに全然気付かなかった。ごめんね」

LINEを送っても全然返事がないと思っていたら、連日こんな言い訳LINEが届いたら、ちょっと怪しい可能性があります。問題は回数。一度だけなら本当に寝落ちしていた可能性もありますが、短期間の間に“寝てて返事ができなかった”という言い訳が続くと怪しいですね。

特に、普段から一度寝てしまうと起きない彼なら本当のことを言っているかもしれませんが、寝ているとは思えない時間から音信不通になったら「昨日何時に帰ってきたの?」など細かく聞いてみるとボロが出るかもしれません。

■連絡がつかない理由を先に説明!

「明日は先輩に呼び出されてるから、21時くらいから連絡できないかも。でも、終電までには帰りたいなぁ……」

一見誠実なように見える“予定報告LINE”。しかし、普段このような連絡をしてこない男性がこんなLINEを送ってきたら要注意! 浮気相手とのデート中に彼女からの連絡がこないよう、前日までに彼女にこのような文章を送っておくのです。

“自分の意思ではないけれど、朝帰りになる可能性もある”ことを匂わせておいて、お泊りになっても怪しまれないようにしておこうとする。仕事ができる男性ほど、事前に根回ししておく癖があるのです。

■男は浮気すると態度に出る

女性の場合、浮気相手と会っていても平気で彼氏にLINEを返せる器用さがあるため、浮気がバレにくいのです。しかし、男性は不器用なので浮気相手と会っているときは頭の中から彼女のことが抜けてしまうため、彼女にばれたくないと思ったときに様々な文面のLINEを送ってくるのです。

 

どの「浮気バレ」LINEにも共通するのは「普段と違う行動」。何か変だなと思ったその女の勘。多分当たってますよ!

 

文/上岡史奈  画像/Shutterstock(Stokkete、TATSIANAMA、tab62、Rido、 conrado)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE