特集

【King&Prince・永瀬 廉さん】CLASSY.特別インタビュー

King&Princeのメンバーとして、また俳優としても目覚ましい活躍をしている永瀬廉くん。超多忙な日々をおくる中でもぶれない芯の強さ、そして国宝級とも称される美しさ、廉くんの数ある魅力の中でも今回はこの2つにクローズアップしてみました。

坂口健太郎さんインタビュー【前編】|「とりあえずやってみるしかない」

永瀬 廉は、いつだって強くて美しい。

アイドルとして、俳優として活躍するための強さについて

――超多忙な永瀬さんですが健康管理で気をつけていることは?
「体調面では、いかにストレスを発散するかに気を遣っています。ゲームをしたり動画を見たり、一番は友達と遊ぶことかな。最近も『あのゲーム、オンラインでやりたいね~』って話していて。そういう遊びの予定を立てるだけでも仕事を頑張れます。あとは掃除ですね。家がキレイだとテンションが上がるというか。部屋が汚いと帰ってきた時に気分も萎えちゃうし、余計に疲れてしまう。結構、キレイ好きです。特にソファの周りは一番に目に入る部分なので気を遣ってます。ピカピカ自慢で言うとキッチンはすごくキレイです!使わないので(笑)」

――永瀬さんはMCを担当することも多く、いつも笑顔と自信にあふれた印象なのでメンタルも強そうなイメージです。
「自分では強くないと思ってます。人並みだと思いますけどね。でも先輩も含め、気になる人にアプローチすることに関しては、メンタル強いのかもしれないです。断られ続けても諦めない。玉さん(Kis-My-Ft2の玉森裕太さん)と仲良くなれたことで、実を結んだという実績があるので(笑)。仲良くなりたいと思う人には自分からどんどんいきますね。本当に嫌われてるんだなと思ったら諦めますけど(笑)、最初に少し引かれるくらいなら気にしないです。やはりメンタル強かったですか?(笑)」

――そんな永瀬さんでも、落ち込むことや凹むことはありますか?
「凹むというより、雑念というか、あれこれ考えてしまうことはあります。最近で言うと日本アカデミー賞の授賞式ですね。スピーチもありましたし、前の夜からいろいろ考えて、どんな時より緊張しました。メンバーもいないし、知り合いもいなかったので。改めてメンバーのありがたさというか、わかちあうことの大きさを感じましたね」

――落ち込んだ時に復活する方法は?
「簡単です。友達とボードゲームしたりすれば、すぐ忘れられます。友達とワイワイ遊ぶことが僕の一番の薬。万能薬ですね。睡眠時間を削ってでも、プライベートな時間は大事にしたいです」

誰もが認める、まさに国民的&国宝級!な美しさについて

Q「俺、いまイケてる!カッコいいかも!」と自分で思う瞬間は?
やはりライブですかね。キャーキャーが気持ちいいので。自信を持たせてくれるし、背中を押してくれて「俺、イケてるわ」って思わせてくれる。歓声って、すごいパワーだなと思います。

Q 同性の永瀬さんから見ても「美しい!」と思う男性は?
Hey! Say! JUMPの山田(涼介)くん。“カッコいい„というより“美しい„のほうが強いです。中味ももちろん素晴らしくて、それが外見にも現れてますよね。どんな髪型をしても似合うのもうらやましい。

Q 最近、美容男子が増えていますが永瀬さん自身も美容に気を遣うほう?
Snow Manの(渡辺)翔太くんとかに比べたら、劣りまくってます(苦笑)。「やらな、やらな」って思うんですけど、行動が追いついてこない。一応、スキンケアのセットは2種類くらい揃えているんですけどね。化粧水と乳液の間に使う美容クリームも持ってるんですけど、集めて満足しちゃってるところがあって――。タンスの肥やしならぬ、洗面台の肥やしになってます。たまーに、ちゃんとフルで塗った日は、「よくやった!」って自分で自分を褒めてます。

Q 「ビジュアルのアップダウンが激しい」と以前話されていましたが、今の自分に点数をつけるなら?
常に90点以上は保ってるつもりです!自分ではむくみとか目の下のクマとかわからなくて。肩こりもわからないくらい鈍感なんで(苦笑)。自分のなかでは高水準を保ってると思ってます。

5月からは朝ドラとKing & Princeをいっぱい摂取してください!

朝ドラ出演やニューシングルについて廉くんがいま考えていること

NHKの朝ドラに出演が決まった時は、「本当に?」って思いました。人生初のオーディションだったのですが、受かるとは思わず…。もちろん自分が出せるものは出したつもりでしたが、経験値を増やすと思うくらいの気持ちでいたのでビックリでした。
僕の役は漁師見習いの及川亮です。最近は魚が好きなので、漁師役は嬉しかったです(笑)、お鮨も好きですし(笑)。でも大丈夫かなって思いはありました。クランクイン前に漁師の見習い作業をやらせていただきましたが、ものすごくムズかったですし。どんな仕事も大変だと思うけど、そのなかでも漁師さんは朝が早いし力仕事だし、一度沖に出たら何カ月も戻ってこられないし、大変さのレベルが高いなと思いました。
亮は性格的にはスマートで優しい男です。幼なじみの百音をはじめ、すごく周りをよく見ていて、誰かが困っていれば助けようとする。包容力があるというか、人が落ち込んでいたら「どうしたの?」って聞くというより、相手が話しやすいような雰囲気をつくる。そんなことがナチュラルにできる人です。憧れますよ。亮ほど純粋に人に優しくできないかなあ。自分自身も背負ってる悩みがあるのに、尊敬します。僕だと、どうしても優しさの裏にあるものが出てしまうような気がして(笑)。
撮影は楽しいですよ。現場ではスタッフさんからも“りょーちん„って呼ばれてます。朝ドラは撮影期間が長いので、みんなと仲良くなれますね。この間も気仙沼で天気待ちの時間があったので、百音役の清原果耶さんやスタッフさんと3時間くらいトランプの大富豪をしてました。
朝ドラはご年配の方々を含め、多くの方々に僕を知っていただけるチャンス。観てくださる方々の朝の楽しみになればいいなと思いますし、自分にとっても大きな経験になればと思います。CLASSY.読者の皆さんもお仕事や家事でお忙しいと思いますが、5月17日からは朝8時から15分ほどお時間をいただけませんでしょうか。そして19日には新曲の両A面シングルが出るので、朝ドラを見つつ、King&Princeをいっぱい摂取していただければと思います!

Ren Nagase

’99年1月23日生まれ 東京都出身 血液型 O型
●人気アイドルグループKing & Princeのメンバー。’19年『うちの執事が言うことには』で映画初主演。’20年の主演映画『弱虫ペダル』で日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。’21年前期のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』に出演。ラジオ『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)放送中。

『Magic Touch/Beating Hearts』
King&Princeの7枚目のシングルリリースとなる待望の新曲はダンスをテーマにした両A面シングル。MVも『Magic Touch』と『Beating Hearts』の2曲を制作し、初回限定盤Aでは『Magic Touch』Dancever.とMV2種類、初回限定盤Bでは『Beating Hearts』のMVとメイキングを収録。シングル2曲+新曲2曲を収録した通常盤との全3形態でリリース。5月19日(水)発売。

『Magic Touch』はすべて英語の歌詞で難しかったですが、頑張りました。ダンスは海外のトップダンサーに振付してもらい、King&Prince史上一番踊ってます。今までにないくらいメンバーみんなで振りを固めたので、楽曲ともどもダンスにもぜひ注目してください!

取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc

King&Prince 永瀬 廉、SixTONES 田中 樹も登場!CLASSY.9月号はスニーカー&スポサン特集【元乃木坂46・桜井玲香も】

キンプリ・永瀬廉さん、インタビュー前はマスクに夢中!?【2021年6月号撮影裏話】

キンプリ・永瀬廉さんがセレクトした衣装とは?【2021年6月号撮影裏話】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE