偕楽園の絶景梅まつりをライブ配信!応募受付中【実は茨城県は絶景だらけ】

まだまだ冬の寒さが続いていますが、春はもうすぐそこ。今年はオンラインで、梅の花観賞なんていかがでしょうか? 日本三名園のひとつ、梅の名所で知られる茨城県の「偕楽園」。そこからライブ配信されるオンラインイベント「#よる旅いばらき」が2021年3月13日(土)に開催されます。茨城県の絶景をオンラインで観賞してみては?

ライブ配信で梅まつりを楽しむ!日本三名園のひとつ、茨城県の「偕楽園」って?

金沢の兼六園・岡山の後楽園と並

金沢の兼六園・岡山の後楽園と並び、日本三名園のひとつに数えられる茨城県の「偕楽園」。園内には美しい梅の木が約100品種・3000本植えられており、特に2月下旬から3月中旬にかけて開催される「梅まつり」は、毎年多くの方が足を運ぶ人気のイベントとなっています。今回のライブ配信では美しい梅まつりの様子はもちろん、同会場で開催中の「チームラボ 偕楽園 光の祭」の一部も中継。まだ見たことがない、という方は是非VRでその豪華絢爛な梅まつりの様子を観賞してみてはいかがでしょうか。

夜の偕楽園からライブ配信!オンラインイベント「#よる旅いばらき」

ライトアップされた夜の偕楽園か

ライトアップされた夜の偕楽園からライブ配信されるオンラインイベント「#よる旅いばらき」は、梅まつり中の偕楽園を観賞できるのはもちろん、トークゲストとして参加する茨城出身タレントの加藤里保菜さんの実体験を織り交ぜながら「いばらき観光マイスターS級」のガイドにより、茨城旅行の楽しみ方を発信します。参加費は無料。参加者(抽選50名)には事前に特産品が送付され、茨城県の美味しい特産品を味わいながらイベントに参加が可能です。また、より没入感を持って体感できるVRヘッドセット(スマホ装着型)を貸し出し、専用動画URLから360度の映像体験ができるコンテンツも準備予定です。2020年に魅力度ランキング最下位脱出を叶えた茨城県。今まで知られていなかった茨城県の魅力を発掘してみましょう!

イベント概要
オンラインイベント「#よる旅いばらき」
日程:2021年3月13日 (土) 18:30~の40分 ※予定
応募方法:専用フォーム
応募期間:2021年3月2日(火)23:59まで
参加条件:首都圏在住の20〜40代、YouTubeを利用できる環境の方、SNSアカウント[Twitter、instagram、YouTubeチャンネル、TikTokなどのいずれか一つ以上]をお持ちの方
参加費:無料(特産品送付付き)
当選連絡:当選者の方にはメールにて通知(詳しい参加方法はイベント1週間前までに当選者の方にご案内)

ゲスト

加藤 里保菜 (かとう りほな

加藤 里保菜 (かとう りほな)
アイドルグループで活動後、TBS系『ランク王国』の11代目MCをつとめる。現在、俳優・タレント・声優として、TV ドラマ・映画・舞台 ラジオ・アニメ・ゲームなど幅広いジャンルで活動。2019年夏より、ブシロード新プロジェクト『D4DJ』のメインキャストに決定。TVアニメ・ゲームのほか、 音楽ライブでもファンを魅了している。

お問い合わせ 主催:茨城県/事務局:アーストラベル株式会社(担当:尾崎) TEL. 029-297-9011

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup