特集

意識高い系男子に「絶対に言ってはいけない一言」【SNSにいる不思議な人々】

職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comoravaさんがバッサリ切ります。
今月のテーマは「SNSで見かけた不思議な人々」です。
第2回は「Clubhouse」を舞台に、Yさん(メーカー勤務・34歳)に降りかかったこんな場面と、言ってはいけないセリフをご紹介します。

【イラスト】

結婚をした人が「絶対に言ってはいけない一言」4つ

「Clubhouse」にて…

意識高い系男子に「絶対に言ってはいけない一言」

先日、周りで大流行した、Clubhouse。友人A子に「招待しようか?」と言われたものの、ピンと来ていなかったんですが、お誘いには「とりあえず乗る」のがモットーなのでお願いしたんです。すると早速招待SMSが。喜んでアプリを入れ、誘ってくれた友人A子にはお礼のメッセージを。しばらく使ってみたところ、どうやら招待者が自分のプロフィールに残るということを知った私。自分のを即座にチェックすると、A子とは違う男性の写真が。
「…しまった!」…そう、なんとA子とほぼ同タイミングでその男性から招待のSMSが届いていたのです。A子と勘違いして登録してしまったため、その謎の男性が紹介者と刻印されてしまった私。「ああー!!」と、久々に大後悔。しかもその男性、自分から誘ってきたわりには私をフォローすることもなく、SNS上では「フォローお願いします!」とか「●●さんと対談します!」など宣伝メッセージばかりをアップ。プロフィールや投稿内容からも意識高い香りがプンプン。フォロワーが欲しくていろんな人を招待しまくってるのかな。と、人が信じられなくなっている今日この頃です。

先日、周りで大流行した、Clu

「フォローをねだる前に、楽しい発信をしてね」

この連載を担当するのは…

comorava19
“言ったつもりでスッキリ!言われた気持ちでガッカリ⤵︎”「毒舌娘」をインスタで展開し人気を集めるイラストレーター。書籍「言わないであげてるの〜笑う女子には裏がある〜」(講談社刊)ほか、LINEスタンプも好評発売中(comoravaで検索)。

イラスト/comorava 取材/田村宜子 構成/CLASSY.ONLINE編集室

「言ってはいけないシリーズ」関連記事

年末年始に多発!義理の親族に「絶対に言ってはいけない一言」4つ

イライラ!周りにいる嫌な女に「絶対に言ってはいけない一言」4つ

合コンでイライラしても男性に「絶対に言ってはいけない一言」4つ

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE