【HiHi Jets・作間龍斗】日常でこんなイケメンに出会える世界線だったなら…【全文掲載】

作間龍斗さんが癒しのエプロン男子に♡
なかなか遠出はできず、日常が続いていくこの頃。だけど、日々の生活圏内に、癒される素敵な店員さんがいたら…。何気ない毎日のパワーチャージになるはずです。

作間龍斗くんがカフェ店員だったら…

平日の朝は、落ち着いた彼がいれてくれる美味しいコーヒーで始めると決めている。

毎朝、出勤前に必ず立ち寄るカフェ。
「今日はどれにしますか?」
その日の気分を伝えると、彼がおすすめのコーヒーを淡々といれてくれる。
店長から「作間」って呼ばれていたけれど、
大人っぽい彼はいったい何歳なんだろう?

「今日も一日がんばってくださいね」
カップを受け取るこの瞬間が、密かな幸せ。

慣れた手つきで作業をすすめる様子を眺めていたら、
「あまりじっと見られると、緊張するので…」とポツリ。
いつも冷静なのかと思っていたけれど、かわいいところもあるんだね。
明日からはもう少し、話しかけてみようかな。

今回初めて自分でいれたコーヒーを飲んだけど、すごく苦かった(笑)。

やっぱりプロの味とは違いますね。小学生のときに飲んでお腹を壊してから、怖くてしょうがなかったんですけど、番組の企画でめんつゆかコーヒーかを当てるクイズがあって。それで10年ぶりくらいに飲んだんです。そしたら「あれ、大丈夫だな」ってなって。しばらくはカフェラテばかりでしたけど、今はブラックも好きです。お気に入りのコーヒーチェーン店があって、行くと必ずお店の人にその日のおすすめを聞きますね。結構、躊躇せず店員さんに話しかけちゃうタイプです。(前日に撮影した那須さんが「この髪型や仕草をしたら歓声が上がるかな」と妄想していることを伝えると)…してそう(笑)。僕もなるべくファンの方の需要には応えたいと思っています。ぶっ飛んだ妄想はしないですけど、街で僕のファンに会ったら、どう対応すれば喜んでくれるかなとか…。あとはカフェで外を眺めているときに、嬉しそうに携帯を触っている人がいたら、彼氏に連絡しているんだろうなって(笑)。人間観察しながら、あれこれ考えたりはします。
ファンの方からよく、モデルをやってほしいと言われるので、これからはファッション系の仕事にも挑戦したいです。女性の服装で好きなのは…、パーカにロングスカートを合わせたり、カジュアルとキレイめがミックスされた感じが好きですね。モデル以外の仕事だと、最近やらせていただいたラジオドラマがすごく楽しかったので、演技の仕事もしたいです。キャラクターを自分でつくる感じが刺激的で。役者としてのお手本は、嵐の二宮くん!映画『検察側の罪人』は、数秒の予告だけで引き込まれてしまいました。
HiHi Jetsは、それぞれの個性は強いけれど、5人が一つになるとすごいチーム力を発揮できる。見ている方に明るい気持ちを届けられると思うので、ぜひ応援してください。

Ryuto Sakuma

’02年9月30日生まれ 神奈川県出身 血液型O型●ローラースケートでパフォーマンスを行うジャニーズJr.内グループ「HiHi Jets」のメンバー。公式YouTube「ジャニーズJr.チャンネル」では毎週日曜日の配信を担当。高身長に長い手足と抜群のスタイルを持ちながら、落ち着きある独特の雰囲気で大人の女性ファンも多い。

取材/伊藤綾香

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup