特集

「2021年は塩で運気UP!」|おしゃれ有名人の実例編

古くから浄化や運気UPのパワーがあるとされている塩。盛り塩などは塩のパワーを生かした習慣としておなじみです。美容や健康への意識の高い3人の方に、塩の力をどんなふうに取り入れているか教えていただきました。

合わせて読みたい

「2021年は塩で運気UP!」|最強の塩でヘルシーになる編

「痩せるスープ」でおなじみ Atsushiさんの「運気UPな塩」

「寝ている時間は浄化の時間でも

「寝ている時間は浄化の時間でもあるので、ベッドサイドにクリスタル状の大きなブロックソルトを置いています。ヒマラヤ産のまるでクリスタルのように大きなブロックソルトはBIOPLE by CosmeKitchenのもの。ベッドサイドにはこのブロックソルトのほかに恋愛運をUPしてくれるピンクの花や、NASAが認めた最強の浄化植物、サンスベリアも置いています」

ライフスタイルプロデューサー・野菜ソムリエプロ Atsushiさん


DIESEL、D&G、ヴェルサーチなどのPRを経て野菜ソムリエプロ、漢方養生指導士初級の資格を取得。おいしくてキレイになれるレシピブックが大ヒットし、著書が累計26万部を突破、テレビや雑誌など幅広いメディアで活躍中。最新刊は「美腸、美ボディ、幸せになれる 運命を変える魔法の『美やせ』レンチンスープ」。ナチュラルスキンケアブランド「abotanical」も手がけている。instagramIDは@atsushi_416

持っている塩は1400種類以上! ソルトコーデイネ―ター青山志穂さんの「運気UPな塩」

「ガラスの器に入っているのは

ガラスの器に入っているのは “福しお”というもの。高品質な岩塩を神社でご祈祷したもので、盛り塩をする代わりに置くだけでよいこの岩塩を愛用しています。ピンクの“紅福しお”は人間関係や恋愛運に、透明の“清白福しお”は浄化に。奥にあるのは“月塩”というもので、沖縄の浜比嘉島で作られています。願いが叶った時は満月の日の海水でできた塩を、何かこれからスタートする時には新月の日の海水でできた塩を使ったりしています」

ソルトコーデイネ―ター 青山志穂さん


慶應義塾大学総合政策学部卒業後、カゴメ株式会社を経て沖縄に移住。塩の専門店「塩屋」にて日本初のソルトソムリエ制度を立ち上げる。2012年一般社団法人日本ソルトコーディネーター協会を設立し独立。全国各地を飛び回りながら講演活動やメディア出演など塩の魅力を広く伝えている。著書に「日本と世界の塩の図鑑」「塩図鑑」。https://shiho-aoyama.com/

 

エシカルライフを実践 ビューティープロデューサー 平野宏枝さんの「運気UPな塩」

「CERAPLEのバスソルトを

CERAPLEのバスソルトをアロマ盛り塩として玄関やベッドの近くに置いています。ヒーリング効果のあるクリスタルロックソルトと、デトックス効果のあるヒマラヤンソルトという海と山両方の塩が入っていて、空気を清めるホワイトセージや麻の実チャコール、鎮静作用で心が安らぐシダーウッドの香りにも癒されます。香りが揮発したら、お気に入りのアロマオイルを足して楽しみます。海に潜った時に見つけた貝殻にソルトを乗せ、アリゾナで出会ったクリスタルやアメジストなど、浄化を高めて日常を豊かにしてくれる鉱石のコレクションと一緒に」

ビューティープロデューサー 平野宏枝さん

カリフォルニアと葉山を行き来するデュアルライフを通して美容・健康・ライフスタイルにおいての「WELLBEING」な考え方を発信。美容アドバイスをした顧客は14万人を超え、幅広い年代の女性から支持されている。エシカル成分「天然ヒト型セラミド」を主成分としたスキンケアブランドCERAPLEは数々のベストコスメ大賞やビューティーアワードを受賞。カリフォルニア観光局公認PRとしても活動し、著書『気持ちいい毎日を生きるLAスタイル』を出版。

構成/CLASSY.編集部

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus