特集

【疲れとだるさを何とかしたい人へ】疲労回復に効くアイテム5選

1年の疲れが表面化してくるこの時季。心身ともに疲れを感じて いる人もきっと多いのでは。そこで、多忙な職種の人を中心に最近のお気に入り 疲労対策についてヒアリング。すべて口コミで、効果的な疲労回復の知恵をまとめました。

1年の疲れが表面化してくるこ

合わせて読みたい

やたら忙しい人のとっておき疲労回復法【じんわり癒し系6選】

その1:甘酒

ライター/AD 宮崎寛子さんの知恵

“外食中心の不規則生活でも菌

“外食中心の不規則生活でも菌活が続けられる”
甘酒は手軽に毎日発酵食品を摂れると ころが魅力。腸の調子もよくなり〝、飲 む点滴〟と言われることにも納得です。 特に有名な清酒「八海山」の蔵元が作 る「あまさけ」は、砂糖を一切使用し ていないのに甘みがあって美味しい! 忙しくても菌活を続けられます。

その2:サロンパス®を足裏に貼る

フリーライター 山下ナツコさんの知恵

“足のむくみに効き、しかも熟睡

“足のむくみに効き、しかも熟睡まで!”
終日取材で歩いて足がパンパンにむくむと、仮眠しよ うとしても変に寝つけなかったり、仮眠後も体がダル くて重いままだったり…。ところが、サロンパスを足 の裏に貼るだけで血行がよくなるせいか、寝つきも目 覚めもすっきり! この効果はやみつきです。

その3:KAGAEのハーブティー

本企画担当ライター 田村宜子の知恵

“お茶で日々の

“お茶で日々の 疲れをデトックス”
元気になりたいけど漢方薬は苦 そうでちょっと…と思っていた 矢先に出会った商品です。高麗 人参やクコの実などを使用して いる漢方のお茶なのに、ブレン ドが絶妙なためかクセがなく飲 みやすい。そのうえ健康にいい ので常備しています。

その4:SHIGETAの ディープブレスオイル

ライター 棚田トモコさんの知恵

 “長時間の仕事の合間にぴっ
 “長時間の仕事の合間にぴったり!”
ノドや胸、鼻下などにつけて大きく 深呼吸をすると爽やかな香りが体い っぱいに染み込んで、ほんの数滴で 気分がスッキリ。配合されているユ ーカリやローズマリーの精油は抗菌 効果が高いので、これからの季節は 風邪予防にもよさそうです。

その5:ロイヒつぼ膏TM

スタイリスト 平沼洋美さんの知恵

“肩凝りがひどい私の救世主

“肩凝りがひどい私の救世主”
リースで重い荷物を持ったり、歩き 回ったりするので毎日くたくた。肩 凝りもひどいので、家でのケアに足 裏やふくらはぎに貼って寝ると、じ わじわ温かくなり、次の日はむくみ も取れています。ピンポイントでい ろんな箇所に貼れるのも便利です。

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE