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痩せるスープが話題!Atsushiさんの「簡単レンチンスープ」【免疫力UP編】

超簡単!なのに、とにかく美味しくてしかもキレイになれるスープレシピが大人気のAtsushiさんCLASSY.ONLINEオリジナルのレンチンスープをご紹介いただく企画第2回は何かと気になる「免疫力」をUPしてくれるレシピ。体にいいのはもちろん、食べ応えも満点。見た目も鮮やかで元気になれるとっておきスープです。

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働く女性のために作りたいと思って考え出した僕のスープレシピ。遅く帰った日も驚くほど簡単に作れて、満足感も得られます。短時間でも美味しくコクと深みが出るように、すべてのスープにイノシン酸、グルタミン酸、グアニル酸の三大うま味成分の掛け合わせをしているから、うま味やコクが飛躍的にアップ! 簡単だから続けられて、美味しくいただくだけで美しくなれます」(Atsushiさん)

レンチンスープで「免疫力UP!」

【パプリカとツナのクリーミーポタージュスープ】

ウイルスと戦い、のどや鼻の粘膜を強くするビタミンの補給と腸内環境の改善で免疫力をUP! 冬を元気に乗り切れそうな濃厚なごちそうスープです。

<免疫力UPに必要な栄養素>
ビタミンC…パプリカ、パセリ
免疫細胞や、ウイルスと戦う白血球の数を増やして活性化させます。
βカロテン…パプリカ、パセリ
皮膚やのどや鼻などの粘膜を強化してくれます。
ビタミンE…アーモンド、ツナ缶、EXバージンオリーブオイル
高い抗酸化作用があり、免疫力を高める。血行を促進して肌の新陳代謝を促し、くすみを防ぎます。
発酵食品…クリームチーズ
腸内で善玉菌のエサとなり、増やしてくれる。免疫力の要となる腸内環境をサポートし、免疫力をUP。

【材料(1食分)】
ノンオイルツナ缶 1缶
赤パプリカ 1/2個
クリームチーズ 20g
アーモンド 10粒
パセリ 少々
顆粒コンソメスープの素 小さじ1.5
チューブにんにく 小さじ1
ブラックペッパー 少々
EXバージンオリーブオイル 少々
豆乳 150ml
水 50ml

【作り方】
①赤パプリカは一口大にカット、パセリはみじん切りにする。
②耐熱ボウルにパセリ以外の具材と調味料を入れて軽く混ぜ合わせ、ふんわりラップをして電子レンジで4分間加熱する
③②をミキサーに入れ、なめらかになるまでかくはんする。
④器に盛り、EXバージンオリーブオイルを少々たらす。ブラックペッパーをかけてパセリをちらす。

免疫力UPにコレがおすすめ

簡単で美味しくて風邪知らずな“すだちウォーター”

「毎日飲む水もお取り寄せしている徳島産のすだちを入れた“すだちウォーター”にして、上手にビタミンCを補給。スライスしたすだちと水を一晩ボトルに入れておくとベストですが、飲む直前にカットしたすだちを入れるだけでもOK。すだちに限らずほとんどの野菜は皮にもかなり栄養があるので、飲み終わった後はすだちを刻んで料理に入れて再利用します。日本の農薬基準は世界的にみてもかなり厳しいので、無農薬でなくてもよく洗えば心配ありません。その時の気分に合わせてレモンウォーターにする日も。飲み始めてから9年、風邪を引いたことがありません!」

レシピを教えてくれたのは

Atsushiさん ライフスタイルプロデューサー・野菜ソムリエプロ
DIESEL、D&G、ヴェルサーチなどのPRを経て野菜ソムリエプロ、漢方養生指導士初級の資格を取得。おいしくてキレイになれるレシピブックが大ヒットし、著書が累計26万部を突破、テレビや雑誌など幅広いメディアで活躍中。最新刊は「美腸、美ボディ、幸せになれる 運命を変える魔法の『美やせ』レンチンスープ」。ナチュラルスキンケアブランド「abotanical」も手がけている。instagramIDは@atsushi_416

撮影/河野望 ヘアメーク/今関梨華(Linx)  取材/加藤みれい 構成/中畑有理

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