話題の「メディテーション体験」 洗練された非日常空間で五感を解放!

アフターコロナで新しい生活がスタート、いろんなことが変わっていく中でストレスも感じやすい毎日、とにかく癒されたいし、気持ちをすっきりさせたい…! 働く女性の間で今、心身を整えられる人気のヨガやランニングと並んで「メディテーション」が注目されています。

南青山のオシャレなエリアに昨年オープンしたメディテーション(瞑想)スタジオ、「Medicha(メディーチャ)」。“瞑想”と聞くと、座禅を組んで雑念を振り払ってただただ心を無にする…、というストイックなイメージですが、「Medicha」では瞑想=五感を刺激する没入型のリラクゼーションが体験できると聞き、早速体験してきました!

①普段着&手ぶらでOK、荷物を置いたらすぐスタート!

②視覚、聴覚を心地よく刺激!白と黒の世界を行ったり来たり。

▶︎01. Tune In(チューンイン)

▶︎02. Open Up(オープンアップ)

チューンインとオープンアップの部屋は自由に行き来可能で、自分が心地いと感じる部屋で過ごすのがいいそう。なので、私は心地よいサウンドが響く、幻想的で妙に落ち着くオープンアップの部屋でそのまま過ごしました。

③いよいよ、目を閉じて自分と向き合う「瞑想」がスタート!

▶︎0︎3. Shift(シフト)

④心地よさに包まれながら自分で淹れたお茶をゆっくりいただく。

▶︎0︎4. Align(アライン)

海外ではポピュラーな「メディテーション」。日常のどこかにふっと息をつく穏やかな時間を持つことってとっても贅沢でものすごく満たされることを実感! 感情や思考のデトックスを定期的にすることで心が軽くなり、また毎日を自分らしく前向きに頑張ることができるような気がします。10月からは朝営業もスタート!1日の良いスタートをMedichaから始めるのもおススメです。利用は一回から可能、最高のデトックスをぜひ体験してみて!

「Medicha」(メディーチャ)
利用料金:8,000/回
ウェブ事前予約制。オフィシャルサイトにて事前予約・オンライン決済可能。
施設内のロッカー及び更衣室あり。ウェアのレンタルはないので動きやすい格好が◎。

住所:東京都港区南青山5-3-18 BLUE CINQ POINT(ブルーサンクポイント)C棟 B1
WEB: https://medicha-jp.com/
営業時間:火-金7:00-23:00/土・日・祝11:00-19:30
休館日:月曜日
アクセス:東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」A5出口 徒歩4分
※当面の間、貸切(8,000円+税/人)にてご案内しております。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup