既婚者混じりの水泳チームに合コンで「絶対に言ってはいけない一言」【合コンで出会った不可解な男】

職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comoravaさんがバッサリ切ります。
今月のテーマは「合コンを舞台に、そこで言いたくても言えなかった一言」です。
第4回は「有名大水泳部OBとの合コン」を舞台に、Eさん(金融・29歳)に降りかかったこんな場面と、言ってはいけないセリフをご紹介します。

「有名大水泳部OBとの合コン」にて…

既婚者混じりの水泳チームに「絶対に言ってはいけない一言」

コロナ前に開かれた、某有名大学の水泳部OBたちとの5対5の合コン。優しそうな幹事の男性Aを筆頭に、みんなガタイがしっかりしていて、体育会だけに勤め先も有名企業の方たちばかり。女子たちも目を輝かせながら、会がスタート。値段的にも雰囲気的にも”ちょうどいい”お店をセレクトし、会話も明るく爽やか。でも決して下品でなく、終始いい印象しかない彼らに、婚活真っ只中の女子たちは、みんな本気モードに。
計10人もいるため若干カオスになってきた頃、一次会が終了。すると、一人の女子が、Aと消えたんです。「若いなぁ」と思っていたら、なんと後日、そのAは既婚者だったと発覚! その女子はすっかりAにハマってしまったようで、縁を切るのが大変だったとか。今思えば、ツボをおさえた店選びも、「場数を踏んだ経験値からなのか?」なんて思ってしまい、爽やかなスポーツマンでも、やっぱりちゃんと話さないと分からないなと感じてしまった今日この頃です。

コロナ前に開かれた、某有名大学

「奥様、旦那を泳がせすぎですよ」

この連載を担当するのは…

comorava19
“言ったつもりでスッキリ!言われた気持ちでガッカリ⤵︎”「毒舌娘」をインスタで展開し人気を集めるイラストレーター。書籍「言わないであげてるの〜笑う女子には裏がある〜」(講談社刊)ほか、LINEスタンプも好評発売中(comoravaで検索)。

取材協力/田村宜子

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup