自称バイトリーダーに「絶対に言ってはいけない一言」【合コンで出会った不可解な男】

職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comoravaさんがバッサリ切ります。
今月のテーマは「合コンを舞台に、そこで言いたくても言えなかった一言」です。
第2回は「イケイケ経営者との合コン」を舞台に、Yさん(音楽関係・28歳)に降りかかったこんな場面と、言ってはいけないセリフをご紹介します。

「イケイケ経営者との合コン」にて…

自称バイトリーダーに「絶対に言ってはいけない一言」

多忙な経営者が幹事の合コンなのに、女子が揃いも揃って30分くらい遅刻。明らかにイラついている男性陣。やっと全員が揃うと、彼らの引きつった顔も次第に笑顔に。早速自己紹介が始まり、気になる職業の話に。開口一番、男性Aが真顔で「自分は、バイトリーダーです」と。「今日は、この社長(幹事)に連れられて来ました!」と肩を組んで元気な挨拶。どうやら飲食店でバイトをしているそう。
宴もたけなわ、お店を出て、それぞれが帰る方向に消えていく中、ほろ酔いの私とそのAはたまたま方向が同じ。「今からバーに行かない?」と誘いが(AM1時)。どの道タクシー帰宅なので、ちょっと付き合うことに。しかし目的のバーは満席。フラフラしながらついていくと、ふとAが立ち止まりました。なんとそこは、芸能人が住むことでも有名な某高級マンションのエントランス。なぜか鍵を手渡しされ、「入ろう」とアイコンタンクトするA。目が醒める私。ここで完全に「バイトリーダー」は大嘘だと気づき、慌てて手を振り払いタクシーにダッシュ!新しい口説き方(?)に、もはや目から鱗です。

多忙な経営者が幹事の合コンなの

「肩書きに左右されずに、本当の自分を見てもらえるとでも思った?」

この連載を担当するのは…

comorava19
“言ったつもりでスッキリ!言われた気持ちでガッカリ⤵︎”「毒舌娘」をインスタで展開し人気を集めるイラストレーター。書籍「言わないであげてるの〜笑う女子には裏がある〜」(講談社刊)ほか、LINEスタンプも好評発売中(comoravaで検索)。

取材協力/田村宜子

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup