知らないと恥ずかしい!アフターゴルフの服装マナー【②岩崎静羅さん】

ヘルシーブームの流れもあり、最近女性にも大人気のゴルフ。CLASSY.読者にもプレイヤー多数!ということで、美女ゴルファー連載がスタート。ゴルフライフがもっと楽しくなるアイデアをいろいろご紹介していきます。今月はアフターゴルフのファッションと、大荷物が入って使いやすく&ちゃんと可愛いトートバッグをSNAP!第二回はゴルフ歴8年という岩崎静羅さん!

①上品&一枚でサマになる黒ワンピが定番!

ゴルフ場でのマナーも考慮して、

ゴルフ場でのマナーも考慮して、大人っぽい服を選ぶようにしています。基本的にワンピ一枚が楽で便利。シンプルだけど肩が少し開いたデザインの「バースデーバッシュ」のワンピなら、女性らしさがあるので、コンペの表彰式やアフターゴルフのディナーもOK。コンサバで落ち着きすぎても老けるし、派手すぎると品がなく見えるので、そうならないよう気を付けつつ選びます。足元は「ジミーチュウ」のブーツでカジュアルに。

②荷物は整理しやすいBIGサイズに余裕を持って入れたい派

「ニューバランスゴルフ」の大き

「ニューバランスゴルフ」の大きめトートを愛用しています。荷物は少ない派ですが、バッグの中が荷物で溢れかえってしまったり、きちんと整理しないと入らない!といったことで手間やストレスを感じたくないので、余裕を持ってなんでも詰め込めるサイズのバッグにしています。着替えやお風呂が遅くて、誰かを待たせることがいちばん嫌なので…(笑)。スポーツブランドのバッグは、多少雑に扱ってもOKなしっかりした作りなので、気にせず使えて重宝しています!

岩崎静羅さんPROFILE

いわさき・せいら フリーランスPR&広告モデルの35歳。ゴルフ歴は8年で、ベストスコア78。パーソナルカラーアドバイザーの資格を持つ。インスタグラム @seeeeiiiiraaaaもチェック!

取材/濱口眞夕子 構成/CLASSY.編集部

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup