今夜は日本酒でちょっと大人な夜に…【秋の夜長に酔いたい、女性向けテイストのお酒が新発売】

ビールやカクテルは飲むけど、日本酒はあまり飲まない…という女性でも、日本酒デビューにぴったりなカジュアルラインのテイストが登場!世界40カ国・地域に日本酒を輸出している永井酒造株式会社から、9月より「MIZUBASHO Artist Series-水芭蕉アーティストシリーズ-」が発売されました。食とのペアリングで楽しめる爽やかな日本酒で、秋は素敵な夜を過ごしてみませんか?

3種類の日本酒を食とのペアリングで楽しめる!女性向け新商品「MIZUBASHO Artist Series」

群馬県で1886年に創業した歴

群馬県で1886年に創業した歴史ある酒蔵「永井酒造」から今回発売されたのは、日本酒をよりカジュアルで身近なものにという想いが込められた3種類の日本酒。スパークリング酒(食前酒)、 スティル酒(食中酒)、 デザート酒(食後酒)と食事に合わせてそれぞれのテイストを楽しめます。

「気軽に、お洒落に、楽しむ日本

「気軽に、お洒落に、楽しむ日本酒」をコンセプトに造られたこのシリーズは、アーティスト片岡鶴太郎氏とコラボした美しい水芭蕉のラベルと、女性でも楽しみやすい華やかで柔らかい口当たりが特徴。暑さも和らいできた秋の夜長。お洒落な日本酒でほんのり酔う、大人な一夜を過ごしてみては?

売り上げの5%が尾瀬の環境保全のプロジェクトへ寄付されます

世界的な地球温暖化・気候変動により尾瀬のニホンジカが大量発生。それによる水芭蕉などの高山植物が被害を受け、尾瀬の環境保全が問題になっています。それを受け今回の「MIZUBASHO Artist Series」では「尾瀬の水芭蕉プロジェクト」を立ち上げ。売り上げの5%が尾瀬の環境保全のプロジェクトへ寄付されます。

■お問い合わせ先:永井酒造株式会社 TEL:0278-52-2311 http://www.nagai-sake.co.jp/

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup