バリキャリの姉に「絶対に言ってはいけない一言」【結婚を機に壊れた関係性】

職場で、友人に、通りすがりの人に…「言いたいけど、絶対言ってはいけない一言」って、結構あると思います。悩めるアラサー女子のいろんなシチュエーションを、インスタグラムでも人気のイラストレーター@comoravaさんがバッサリ切ります。
今月のテーマは「自粛期間中に言いたくても言えなかった、あの台詞」です。
第4回は「結婚を機に壊れてしまった人間関係」をテーマに Yさん(医療関係・32歳)に降りかかったこんな場面と言ってはいけないセリフをご紹介します。

結婚を機に壊れてしまった関係性

年齢が近くて、幼少の頃から何かとライバル視してきた(されてきた)従姉妹・独身33歳。従姉妹はいわゆるバリキャリで、反対に私は仕事に対して意識はそれほど…で恋愛至上主義。同じクラスではきっと友達にならない感じ。でも、独身時代は一緒に合コンに行ったことがあるくらい、友達のように仲良しだったんです。夜な夜な飲みながら突っ込んだ恋愛話をするなんて事も多かったのに、わたしの結婚が決まってからは関係に変化が。ある日、「プロポーズされた♪」って連絡をしたら、一瞬喜んではくれたものの、それから彼女発信のLINEは激減。もちろん恋愛相談も皆無に。わたしが一人暮らし時代は夕飯に誘ってくれることも多かったけれど、誘いも激減。わたしのSNSをチェックしてる形跡はありますが、特にリアクションはなし。…気のせいかもしれませんが、なんとなく距離ができたように思うんです。最近では、夫や日々の家事のことなどを聞かされても困るかと思い、私自身も連絡するのが億劫に。本当なら一番に相談したい相手なのに、なんだか距離ができてしまったようで、がっかりです。

年齢が近くて、幼少の頃から何か

「バリキャリってかっこいいじゃん。私なんてちょっと恋愛上手だっただけ」

この連載を担当するのは…

@comorava
“言ったつもりでスッキリ!言われた気持ちでガッカリ⤵︎”「毒舌娘」をインスタで展開し人気を集めるイラストレーター。書籍「言わないであげてるの〜笑う女子には裏がある〜」(講談社刊)ほか、LINEスタンプも好評発売中(comoravaで検索)。

取材協力/田村宜子 構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup