毛穴悩みに本気でおすすめのスキンケア3選|毛穴ゼロと診断された美容ライターが推薦!

こんにちは。CLASSY.ONLINEライター兼CLASSY.リーダーズの金城華乃子です。
本日のブログ記事は「毛穴ケア」についてです。暑い中でマスクを付けていると、蒸れてしまい、毛穴の開きや黒ずみの原因になることもしばしば。。今年の夏は、いつも以上に毛穴ケアが必要です。ここでは、私が毛穴対策で使っているアイテムをご紹介します。

話題!The Ordinaryの「血みどろピーリング」

美容成分をたっぷりと含んだスキンケア製品がプチプラ価格で買えることで人気の、カナダ発のスキンケアブランドThe Ordinary。衝撃的なビジュアルで「血みどろピーリング」と呼ばれる、自宅でできるピーリングがおすすめです!実際の製品名はAHA 30% + BHA 2% Peeling Solutionです。肌の表面に残った角質を除去してくれるので、毛穴汚れも撃退!ピーリングなので、肌の再生を促してくれてツルツルになります。
私はくすみ対策で使い始めましたが、毛穴にも効くようですよ。

毛穴に効く「クレイパック」

ベアミネラルのクレイパックは、

ベアミネラルのクレイパックは、毛穴に溜まった汚れをすっきりとケアしてくれます。クリーミーなテクスチャなので、顔のマッサージをしながら使っています。

毛穴ケアは「洗顔が肝」

毛穴対策って、洗顔やクレンジン

毛穴対策って、洗顔やクレンジングが一番重要だと思います。なぜなら皮脂や汚れが毛穴に詰まることで、毛穴の黒ずみや開きの原因になるから。私は洗顔選びにはかなりこだわりがあるのですが、最近の大ヒットはこちらのFANCLのパウダー洗顔料です。少なめの水でしっかり泡だてて、たっぷりの泡を皮膚に塗布して1分待機する泡パックをよくしています。これは是非みなさんに試してほしいのです!

この前、肌分析カメラで肌診断をしたのですが、毛穴がほぼゼロでした!(喜びの舞)これはおそらく日々の積み重ねで、洗顔にこだわっているのが良い結果を導いたのだと思いました。やはり重要なのは「洗顔」!スキンケアの土台です。
一方でシミは数値が出てたので、これからしっかりケアしていきたいなーと。

どアップで恐縮ですが、今の肌状態はこんな感じです。
一時期はくすみが気になっていましたが、最近調子が良いです。(あくまで私の中では良い状態の肌です^^そして、頬の小シミはなくしたい!)

スキンケアのブログ記事を書くの

スキンケアのブログ記事を書くのって、なんだかいつもより熱が入ってしまいます。(美容の分野でスキンケアが一番好きなので♪)少しでも参考になると嬉しいです。

 

文・金城華乃子
外資系化粧品会社でコミュニケーションマーケティングの仕事を経験した後にフリーランスに転身。現在はCLASSY.ONLINEのライターをしながら大学院に通う日々。美容が大好きな29歳。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup