必見!スタイリストがリアルに使っている衣類用アイロン

こんにちは。

CLASSY.LEADERSの冨張 愛(とみはり めぐみ)です。

 

普段のお仕事は TVや広告を中心にスタイリストをさせて頂いているのですが、毎日のようにする仕事の1つとしてあるのがアイロンがけ。

色々なものを試した中で、私のイチオシをご紹介したいと思います。

 

こんにちは。 CLASSY.L

左 : Panasonic コードレススチームアイロン NI-WL705

右 : Panasonic 衣類スチーマー NI-MS100

左のコードレススチームアイロンは、周りのスタイリストさんも使用率が高いアイテム。

私ももう、5-6年は、この型を愛用しています。

立ち上がりが早く、グリップも握りやすく、スチームも強くて、本当にお気に入りのアイテム。

蓋つきなので、持ち運びにもとても便利です。

アイロンをかける面の部分が全方向に動かせるので、シワなしで着たい、”シャツ”などのアイテムも、アイロンを凄くかけやすい作りになっています。

左 : Panasonic コ

一方もう1つのピンク色のものは、衣類スチーマー。

なんと、国内海外兼用で使うことができます。最近は海外にもあまり行けない日々が続いておりますが…、またいつか旅行に行ける日が来たら、トランクにポンと、入れておくだけで、ホテルなどのお部屋で手軽にスチーマーをかけられます。

とってもコンパクトなのでかさばらず、もちろん旅行だけでなく、国内の出張や普段の生活でもササッと、シワやニオイまでケアできるのがすごく便利なのです。

 

一方もう1つのピンク色のものは

今の季節はリネンなどシワになりやすいお洋服も多いですし、着る前にほんのひと手間お手入れをして、お洋服にシワがないだけで、オシャレもまた一段と楽しくなります。アイロンを迷われている方がいたら、↑の2つオススメです。

 

それではまた、更新します。

文/冨張 愛(とみはり めぐみ)

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup