コスメ収納は無印良品のボックスですっきり!

こんにちは!CLASSY.LEADERSの夏目頌子です。

おうち時間の間に、お部屋の片付けをされた方も多いのではないでしょうか?
私も、キッチン周りやコスメなどの収納を見直したことで、使いやすく快適に過ごせるようになりました!

特に、毎日使うメイクボックスを整理すると、朝のメイク時間や、外出の準備の時間も短縮できるようになりました!
今回は、無印のアイテムを使ったコスメの収納についてご紹介します。

こんにちは!CLASSY.LE

■メイク用品一式はこちらのボックスに

もう5年ぐらい愛用している無印

もう5年ぐらい愛用している無印良品のメイクボックスです。
以前はこちらのボックスだけで使っていましたが、初めは綺麗に使っていても、しばらくするとどうしても中身が散らかってしまい、使いたいコスメを探しにくくなってしまっていました。

■中身を小分けにして使いやすく!

そこで今回は、よく使うアイテム

そこで今回は、よく使うアイテムを無印良品のポリプロピレンメイクボックス(2サイズ使っています)と、普段のメイクポーチに分けて、このメイクボックスの中に収納するようにしました。

■持ち歩きアイテムはメイクポーチに

よく持ち歩くアイテムはメイクポ

よく持ち歩くアイテムはメイクポーチに入れたまま、収納しています。最近はポーチを持ち歩かずに、この中から2,3個だけ取り出してバッグにそのまま入れることも多いです。
今の時期ならではの必需品の、ハンドサニタイザーやハンドクリームも、お気に入りのものを使って気分を上げるようにしています!

 

これからも、家での生活を色々工夫して、楽しく快適に過ごせるようにしていきたいです!

 

 

文/夏目頌子
instagram:@shokonatsume
インスタグラムではおすすめのナチュラルコスメや、美容に良いレシピなどアップしています!

 

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup