おうちメークの正解は肌に優しく、目元はしっかり!

皆さま、こんにちは!

CLASSY.LEADERSの佐藤 匠(@hello_takumi)です!

お家での日々の生活で、私はメイクをする日としない日を作っています。

せっかくお家で過ごせるからこそ、お肌や目元をすっぴんで癒してあげる日、
自分自身の気分を上げるためやテレビ会議のためにメイクを楽しむ日に分けています。

今日は、そんな私のお肌に優しく、目元バッチリなお家メイクのHOW TOをご紹介します!

皆さま、こんにちは! CLAS

①お化粧前に・・・

まずは、しっかり保湿!ですね♪
左:化粧水 atheletis 中:乳液 FEMMUE 右:保湿液 RMK

まずは、しっかり保湿!ですね♪
暑い日も増えて来たので、オイル系ではなくさっぱりした付け心地のアイテムを選んでいます。
化粧水→美容液→保湿液の順でつけて、水分ひたひたの状態に。

②ベースメイク

保湿液の水滴がまだ見えるぐらい
左:日焼け止め FEMMUE 中上:コンシーラー LUNASOL 中下:ファンデーション lujo 右:チーク Dior

保湿液の水滴がまだ見えるぐらいの段階で、下地をさっと塗り、ファンデーションを付けます。
ファンデーションはカバー力よりも健康的にお肌に優しいアイテムをチョイスです♪
最近使い始めた“lujo”のファンデーションには、ヒト幹細胞培養エキスが入っているのでお肌を蘇らせてくれるようです!

③アイメイク

お家メイクでのポイントはしっか
左:ビューラー RMK 中左:下地マスカラ エレガンス 中央:マスカラ ヒロインメイク 中右:アイライナー メイベリン 右:アイシャドウ Dior

お家メイクでのポイントはしっかりアイメイクをすること!キュッとビューラーでまつ毛をUPさせて、マスカラをたっぷり付けます。
その代わりにアイシャドウは自然なブラウンカラーにする事がポイントです。

④眉メイク

最後は眉毛の濃さとバランスを調
左:眉マスカラ KATE 中:眉ペンシル M.A.C. 左:アイシャドウパレット Dior

最後は眉毛の濃さとバランスを調整です。アイシャドウのパレットをパウダーとして使って、足りない箇所を補います。パレットは色々な活用が出来るので便利ですね♪

約20分で完成です!

約20分で完成です!

お家に居ながらもしっかりメイクをすると気分が上がりますね♪

それでは、また♪

文/佐藤匠
Instagram @hello_takumi

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup