ゴム2本で完成!カジュアルなお団子ヘアレシピ【超簡単ヘアアレンジ】

皆さんこんにちは!CLASSY.LEADERSの金城華乃子(@canocokinjo)です。
今日は、私が一番よくやっているカジュアルなアレンジ『くるりんぱお団子』をご紹介します。ゴム2本で出来るのでとても簡単です。時間がない日や寝ぐせのひどい日の朝にもオススメ!

ヘアアレンジに使うアイテムはこちら!

【ヘアアイロン】クレイツ ヘア

【ヘアアイロン】クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm
美容室でも多く使われているヘアアイロン。滑りが良く使いやすくて気に入ってます。ほとんど太巻きしかしないので32mmをチョイス。

【ブラシ】アヴェダ パドルブラシ
誕生日プレゼントで頂いたAVEDAのパドルブラシは、「Canoco」の名前とストーン入り。使い心地が良く、ヘッドマッサージにも使っています。

【ヘアバーム】LebeL(ルベル) モイ バーム ウォークインフォレスト〈ボディ・ヘアトリートメントバーム〉
固めのテクスチャーのスタイリングバームが最近のお気に入り。前髪や顔回りのニュアンスは、これで作っています。

【ヘアゴム】100円均一で購入
これ2本でピンは使わずにヘアアレンジをします。細くて目立ちにくいのでアレンジに最適です。

【ヘアアレンジのHOW TO】

ピンも使わずにあっという間にヘアアレンジが完成!

顔回りの毛や前髪は、コテでラフ

顔回りの毛や前髪は、コテでラフに巻いて、バームを使って固定させます。
くるりんぱをしてお団子にまとめることで、動きとニュアンスのあるまとめヘアが作れてお気に入りです!

キャスケットとの相性も抜群です

キャスケットとの相性も抜群です!

毎日のことなので出来るだけ時間かけずに…!がモットーなヘアアレンジのご紹介でした。
少しでも参考になれば嬉しいです。

また更新します!

文/金城華乃子
Instagram:https://www.instagram.com/canocokinjo/?hl=ja

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup