「切りっぱなしボブ」こそ、オシャレ見えの近道だった!

こんにちは*

吉村奏(@kanade_yoshimura)です。
今日はヘアカットやカラー、アレンジについてご紹介したいと思います♪
高校時代からロングを存分に楽しんだらばっさりボブにイメージチェンジ!を繰り返してきました。
去年の結婚式までロングでしたが、終わってから今までで1番短い切りっぱなしボブに挑戦。
アレンジもしやすくとても気に入ってます♪
辛口コーデやシンプル、カジュアルコーデにも合うのでしばらくはボブで落ち着きそうです。

 

1.ボブのヘアカットの詳細

2.ヘアカラーの詳細

ヘアカラーはedge.の鈴木さんにお任せしています♪
ハイライトや外国人風カラーが得意な鈴木さん
いつもイメージを伝えるだけで理想通りの仕上がりに!
今回はグレージュハイライトにしてもらいました。

ヘアカラーはedge.の鈴木さ

3.ボブをいかしたヘアアレンジについて

最後にお気に入りのヘアアレンジについてご紹介します。
コテはクレイツの26ミリを使っています。
仕上げにN.のオイルで動きと艶感を出します。

最後にお気に入りのヘアアレンジ

カチューシャを使ったシンプルアレンジ

フレンチファッションが好きな私がハマっているカチューシャを使ったアレンジです
ボブの綺麗なラインとハイライトを生かすために巻き方は毛先をワンカールに巻くのみ
センターで髪を分けてカチューシャをつけます。

カチューシャを使ったシンプルア

ボブはアレンジパターンが少なかったり、難しいと思われがちですが、カットラインやハイライトを生かしたシンプルなアレンジから小物を使ったアレンジまで、意外とファッションに合わせて楽しむことができます♪

またおすすめのアレンジや巻き方をご紹介します♪

文/吉村 奏(よしむら かなで)
Instagram:@kanade_yoshimura
会社経営(子育て支援・女性、母親のキャリア支援)
趣味は海外旅行・雑貨集め・空間コーディネート・料理

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup