【就活見えやオバ見えNG!】大人の黒髪ロングをオシャレに見せるコツは?

こんにちは、松田衣里菜(@a.b.c.d.e.r.i.n.a)です。
今年はお花見も難しそうで残念ですが、電車や車から、咲き始めた桜を見ると春を感じますね。

さて、今日はヘアアレンジについてお話ししたいと思います。
私は黒髪なので、程よい艶と濡れ感を出すためにこの2つを使っています!

hair oil:uka Gl

hair oil:uka Glamorous nighty night
wax:nigelle jelly M

大好きなukaのGlamorous nighty nightシリーズは、バニラとローズマリーが程よく香る、大好きなシリーズです!ワックスはポンプ式なので使いやすく、簡単に濡れ髪が作れます。

ダウンスタイルの時は、ヘアビュ

ダウンスタイルの時は、ヘアビューロンの32mmでゆるく巻くのが気分です。

黒髪にしてからは、軽すぎないけ

黒髪にしてからは、軽すぎないけれど動きがでやすいスタイルにしてもらうことを意識していて、社会人になってから8年間ずっと銀座にあるterrace(@ginza_salon_terrace)島崎さんにお世話になっています!
お店の名前通り、銀座の中にありながらテラス席のようなリラックスできる空間の美容室です♡
ではでは、また更新します。

松田 衣里菜(まつだ えりな)

松田 衣里菜(まつだ えりな)
旅とピラティス、何より食べることが大好きな商社勤務の30歳。2019年にはFTP pilates instructorの資格も取得。CLASSY. LEADERSとしても活動中。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup