ヘルシー派の読者モデルが毎朝やっている簡単こなれダウンヘア

皆さま、こんにちは!

CLASSY.LEADERSの井上友美です。

今回は、私の定番ヘアアレンジをご紹介したいと思います!アレンジと言えるほどのものではなく、ほんの数分で超簡単にアイロンでセットするだけですが…笑

最初に熱から髪を守るために、ワ

最初に熱から髪を守るために、ワンプッシュのオイルを髪全体になじませ、ストレートアイロンでトップのほうのクセを伸ばしつつ、毛先だけ半回転させながら滑らせるように外ハネカールを作ります!

そして、上半分(表面)は先程と同じやり方で、軽〜く毛先をワンカールの内巻きにし、トップは真上に持ちあげながら後ろに流します。

その間、前髪は大きめのマジックカーラーで外巻きにし放置!

最後にまたオイル(半プッシュくらい)を毛先にざっくりなじませパサつきを抑え、全体的に後ろに流してセットし完了です。

もちろんコテでもいいのですが、他のクセを伸ばしながらできるので、私はストレートアイロンのほうが楽チンでよく使っています。

文章での説明だとわかりにくいかもしれませんが、実際やってみるとテクニックも必要なく、髪にアイロンを当てる時間も短くて、あっという間ですよ!

最後にまたオイル(半プッシュく

髪は後ろに流してラフに楽チンにっ!が私の定番ヘアスタイルです♪

ちなみに、私は5年以上前から【jolie】という美容院に通っていて、私より私の髪と顔の形を理解してくれていて、いつもお任せしています(笑)。

 

文/井上友美
Instagram:@5t4cey

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup