「ツヤ肌」時短メイクが日焼け止めとコンシーラーだけで実現!【100%ナチュラル】

こんにちは!夏目頌子(@shokonatsume)です。
そろそろ春に向けて、新しいベースメイクが発売される季節になりました。日焼けを防ぎながら、肌に優しいアイテムを探している方も多いかと思います。

日焼け止め効果が高くてナチュラルなものは今まで少なくて、色々と重ね付けしなければならず、時間もかかって困っていました。

こんにちは!夏目頌子(@sho

先日お伺いしたFEMMUEの発表会で出会った新しいトーンアップUVクリームは、100%ナチュラルな成分でSPF50という、今までになかったアイテムでとても助かってます。

エイジングが気になる世代に突入した私は、今年はまずUVケアからアップデートしました!このUVクリームは、ザクロのエキスやCICAケアの成分などでスキンケア効果も期待できる上にSPF50PA+++で紫外線もしっかりガードできるので、シミ対策にも◎。

先日お伺いしたFEMMUEの発

肌にのせるとみずみずしいツヤが出て肌のアラを隠してくれるので、あとは気になる部分だけコンシーラーをプラスするだけで時短メイクになります。ファンデーション要らずで忙しい朝にもおすすめです!

◼️ツヤ肌時短メイクの使用アイテムはこの3つ

私がUVクリームとセットで使っ

私がUVクリームとセットで使っているアイテムはこちらです。
・MiMC ナチュラルホワイトニングコンシーラー
・rms ルミナイザークワット

使い方としては、
①まずは全体にUVクリームをつけます
②美白コンシーラーの右下のオレンジと、左のベージュを混ぜて赤みやニキビ跡の気になる部分につけます
③さらにツヤを足したいときは、ルミナイザークワットの右下を鼻筋に、右上をチークの代わりにつけます

ファンデーションを選ぶときは、だいたい標準より一つ暗いカラーを選んでいますが、こちらのアイテムは白浮きせずに仕上がります。

仕上がりイメージはこんな感じで

仕上がりイメージはこんな感じです。
ここまでたった2分ぐらい!作り込みすぎないカジュアルなツヤ肌を実現できます。
時間がない朝に是非試してみてください。

 

文/夏目頌子
instagram:@shokonatsume

インスタグラムではおすすめのナチュラルコスメやデザインの仕事についてアップしています!

 

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup