投資の価値アリ!ファンデの女王【クレ・ド・ポーのルフォンドゥタン】他

こんにちは!CLASSY.LERADERSの金城華乃子(@canocokinjo)です。
今回のテーマは、ベースメークについて。私のメークの工程の中で一番時間がかかるのが、ベースメーク。スキンケアから始まる、私のベースメークアップを細かくご紹介します!

【スキンケア】パンッ!とハリがある素肌を叶える「ENVIRON」のシークエンスシリーズ

最近使っているのは、ドクターズ

最近使っているのは、ドクターズスキンケアブランドの「ENVIRON(エンビロン)」のシークエンスシリーズです。メーク前のスキンケアはべたつかないことが絶対条件ですが、その点でも◎。光老化対策ができるので、シミやシワに悩みにくい肌づくりをしてくれる優秀スキンケアです。

【乾燥対策】カサつきが気になるところには、オーガニックのバームを。

ハワイで購入した「Indigo

ハワイで購入した「Indigo Elixirs」のバームを乾燥が気になる部分に乗せてツヤを出します。ローズクォーツの天然石が中に入っていて、まさに胸きゅんコスメ!

【UV下地】NAVISIONから浮気無し!

こちらも資生堂のドクターズコス

こちらも資生堂のドクターズコスメブランド「NAVISION DR」のUVです。なめらかなテクスチャで伸びが良く、かれこれ5年ぐらいこれを使っている気がします。
色も透明だから、ファンデーションに響かないところが◎です。

【メイクアップベース】偏光パール入りの下地リキッド

ロンハーマンを運営するサザビー

ロンハーマンを運営するサザビーリーグから昨年発売になったメイクアップブランド「GRID」のスキンヴェールです。細かい偏光パールが肌の光沢感を出してくれます。ヘルシーツヤ肌に!

【ファンデーション&ハイライト】ベースメークの女王クレ・ド・ポーの名品

憧れブランド「クレ・ド・ポー」

憧れブランド「クレ・ド・ポー」のオススメ2アイテムです。
ファンデーションは言わずと知れた名品ファンデ「ルフォンドゥタン」です。お値段も張りますが、相応の実力の持ち主!薄く膜を張ったように伸びて、透明感のある肌に仕上がります。

ハイライトは、「レオスールデクラ18番」。上品なラメが、ギラギラしすぎず大人のツヤ肌を演出してくれるんです。

白丸の部分(眉上、鼻筋、頬、口

白丸の部分(眉上、鼻筋、頬、口上)にハイライトを使っています。
こちらの写真は明るさ調整などの加工を一切していないものなので、リアルな仕上がり感が参考になれば幸いです。

文/金城華乃子
Instagram:@canocokinjo

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup