ビューティ 冨張愛

【イエベ向き】理想のナチュラルツヤ肌が作れるコスメって?

こんにちは。CLASSY LEADERS.の冨張 愛(とみはり めぐみ)です。

今日は、ここ最近ずっとお気に入りのベースメイクアイテムをご紹介したいと思います。

以前、CLASSY.の撮影でもプロの方に診断して頂いたところ、イエローベースのお肌なので同じイエベさんのご参考になれば嬉しいです。

愛用しているアイテムはコチラ↓

左から

①SUQQU トリートメントセラムプライマー
②ディオールスキン フォーエヴァーフルイドグロウ
③JUNG SAEM MOOL  Pro-jasting finish powder

まず①の下地を肌にのせます。

この下地はピンク色をしているのですが、とってもみずみずしくてのびが良く、使い心地◎。イエベの私でも、色浮きせず自然に顔色良く、お肌をトーンアップさせてくれます。疲れ顔の時も、欠かせないアイテム。

次に、②のファンデーションを、中心からフェイスラインに向かって伸ばします。全顔にはしっかり塗らず、正面から見える顔の部分に塗るイメージ。フェイスラインまで均等に塗ってしまうと、顔がのっぺり見えてしまう為、この方が小顔効果があると聞いて実践しています。

よりツヤ肌に仕上げたい時には、③のパウダーの前にこちらを仕込みます。

CHANEL ボームエサンシエル スカルプディング(パールあり)

入手困難となり話題を呼んだ、このハイライト。
水で濡れたようなツヤを作ることができて、とてもお気に入り。
目の下(黒目下よりも外側〜こめかみ前あたりまで)、鼻筋、おでこ、唇上、あごに少量ぽんぽんとのせます。

ハイライトで仕込んだツヤを消さないように、軽く③のパウダーをのせて、ベースメイク完成。

イエベでくすみがちなお肌ですが、このピンクベース×自然なツヤとカバー力のあるファンデーション×部分的にハイライトでツヤを仕込む、というベースメイクが最近しっくりきています。

朝時間のない時や、お肌になるべく負担をかけたくない日にはMIMCのクッションファンデを使う日も。

MIMC ミネラルリキッドファンデーション102

石鹸でも落とせて、ナチュラルに仕上がるところがお気に入りのポイント。
もう、4つリフィルを交換しているくらいリピートしている愛用品です。

花粉などでお肌もゆらぐ季節ですが、春らしくメークも楽しみたいものです♪
それでは、また更新します。

 

文/冨張 愛

instagram @megumitomihari

合わせて読みたい

イエベさん&ブルベさんに最も似合う新作コスメはこれだ!PART1

イエベさん&ブルベさんに最も似合う新作コスメはこれだ!PART2

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE