ライフスタイル 中瀬古ゆきな

憧れのハレクラニ姉妹ホテル【ハレプナ】1泊レポート!【2020年ハワイ最新ガイド】

こんにちは!

中瀬古ゆきな(@yuch1129)です。

2月上旬、友人とハワイにいってきました!

ハワイを訪れるのは約2年ぶり。
ショッピングにグルメ、ホテルホッピングも楽しめた最高の6日間でした♪
(行った箇所はすべてInstagramのストーリーズにハイライト保存しているので、よかったらぜひ覗いてみてください♪)

今回はCLASSY.ONLINEの記事で見て気になっていた【ハレプナ】に滞在最終日のお楽しみとしてステイしてきたので、ご紹介します。

ハレクラニの姉妹ホテルとして2019年10月にOPENしたばかりの【ハレプナ】。
モダンで落ち着いた雰囲気が印象的なNEWホテルです!

正式名称は【ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ】

ハレプナとはどんな意味だろう?と思い、公式HPで調べたところ、ハワイ語で館を意味する“ハレ”と、泉の“プナ”を掛け合わせて作られたようです。

お部屋はワイキキビューとオーシャンビューのいずれかを選べますが、せっかくのご褒美旅行なのでオーシャンビューをセレクト♪

チェックイン後、いよいよお部屋へ!

目の前に広がるオーシャンビュー!!!

この日は雨が降ると言われていて、ご機嫌ななめな空模様でしたが、ハワイの海を一望できて満足です!

ホワイト×ブルーでシンプルかつ、洗練されたベッドコーナー。
セミダブルのふかふかベッドが旅の疲れを癒してくれます♪

室内にはコーヒーメーカーが付いているので、お部屋での時間も優雅に楽しむことができます。これは嬉しい♪

バスルームは高級感のある大理石仕様。

ハレプナのロゴが入ったバスローブのおかげで、バスタイム後も特別な気持ちになれます。

アメニティも歯ブラシからソーイングキットまで一式揃っているので、買い足しの心配はありませんでした!

お部屋以外の施設では、プール・ジム・ガーデンがあります。

見どころはやはり、ハレプナのシンボルマークであるポーフエフエ(英名:ビーチモーニンググローリー)が目立つプール!
写真は角部屋だったのでベランダから撮影できました。

プールからビーチを眺めることもでき、最高のロケーションです!

以前ハレプナに宿泊した方から、ホテルの1Fにオープンしたハレクラニベーカリー&レストランのパンが美味しいよ!とオススメされたので、休憩がてらカフェ利用してきました。

店員さんにイチオシのパンを聞くと、”クロワッサンとクリームパン!”との事でそのままオーダーしました。

香ばしくてふわっふわのパンがたまらなく美味しくて、おかわりしてしまうほど笑。
ホットカフェラテのほろ苦さとパンの甘味のバランスがマッチして、優雅なカフェタイムになりました。

ハレプナに宿泊していない方でも利用できるので、絶品のパンを片手にほっとひと息ついてみてはいかがでしょうか。

ハレプナはオンザビーチであるハレクラニの向いに位置しているので、ビーチへの道のりもあっという間です。

夕陽を見にビーチへ。
雲が多くて残念でしたが、黄金色の太陽が沈んでいく景色がとても綺麗でした。

オーシャンビューのお部屋なら、ベランダから夕陽を眺める事もできますが、波の音を聞きながら眺めるのがベストだと思います!ハワイに来てよかった、と思える癒しの時間です。

翌朝は後ろ髪を引かれながらも帰国の日。
最終日のご褒美ホテルとして、思い出に残る貴重な時間を過ごせました!ホスピタリティも素晴らしく、また宿泊したい♪と思える大好きなホテルになりました。

大人の上質なハワイ旅先にぴったりな【ハレプナ】。
次のご旅行の際、ぜひ検討してみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

文/中瀬古ゆきな
Instagram/@yuch1129

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE