アラサー読者モデルの褒められ「透明肌」の作り方

こんにちは。桶谷綾乃(@ayn.2020)です。

私がメークをする上で大切にしていることは、厚塗りせずに、透明感のある素肌っぽさを意識すること。

そのためにはまず、夜と同じくらい時間をかけてしっかりと保湿をしてから、メークをするように心掛けています。

今回は最近愛用している下地とファンデーションを紹介します。

こんにちは。桶谷綾乃(@ayn

下地はクレドポーボーテのヴォワールコレクチュール。

この下地のおすすめポイントは美容液のようなテクスチャーです。

下地はクレドポーボーテのヴォワ

値段は少し高めだけど、驚く程のびが良いので少量でもしっかり肌を補正してくれます。

ファンデーションはランコムのブランエクスペールクッションコンパクト

下地の後に肌全体をおさえるように使っています。

このクッションファンデのおすすめポイントはずばりカバー力!自然に肌をカバーしてくれて、保湿力もあるので乾燥せずに程よい艶感をキープしてくれます。

この2つを使用したメイク後の肌がこちら。

値段は少し高めだけど、驚く程の

30歳をむかえ、肌の悩みが年々増えていくけど泣、自分の肌としっかり向き合って、今の自分に合うメークを日々研究していきたいです。

 

文/桶谷綾乃(@ayn.2020)

気になったものはとことん調べて挑戦するミーハー女子。航空会社で客室乗務員を経て、現在は社長秘書。国内、海外旅行が趣味。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup