アラサー女子にオススメの下地とファンデーション5選【韓国で話題の女優クリームも】

 

こんにちは!
稲田梨乃@rinono418です。

今回は愛用の下地とファンデーションを紹介します。

下地とお粉のみの時期もありましたが、ここ1年肌荒れが続いているので、肌を保護しつつキレイに見せてくれる

下地とファンデーションをしっかり使ってます。

こんにちは! 稲田梨乃@rin

左/ラポッシュポゼのイデアプロテクショントーンアップ
石鹸でも落ちる肌に優しいものなのに、肌のトーンが上がるのでお気に入りでもう2本目です。

右/KLAVUのホワイトパールセーションバックステージクリーム コントロールカラーラベンダー
韓国で「女優クリーム」と呼ばれている下地。その名の通り素肌のようにちゅるんと仕上がります。

左/エチュードハウスのニンフオ

左/エチュードハウスのニンフオーラボリューマートランスペアレント
これは下地の後に塗る、ファンデーションに混ぜて使う、など様々な使い方があるのですが、使うとツヤっぽくなるもの。

中/MiMミネラルリキッドファンデーションベージュ
下地もいらず、これのみで肌が完成するもの。石鹸で落ちるのにカバー力があるので、肌荒れのときにオススメです。

右/江原道のマイファンスィーアクアファンデーション
CLASSY.の撮影時、メークさんのくるみちゃん(小松胡桃さん)にオススメしてもらったもの。ピンクがかったファンデーションなので血色良く見えます。

その時の肌の状態に合わせて下地

その時の肌の状態に合わせて下地もファンデーションも選んでいます。
素肌っぽい肌づくりはそれだけで今っぽいので、できるだけ素肌見えするベースメークを目指しています!!

文/稲田梨乃(いなだりの)
instagram @rinono418

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup