ビューティ 石井里奈

アラサーになって始めた「老けない」のために続けていること3選

 

こんにちは!

石井里奈(@ri7tin1025) です。

今回は私がお肌のために通っているサロンと

愛用しているスキンケアコスメをまとめて紹介したいと思います。

①FTCのクレンジングと洗顔

アラサーになってより頑張るようになったのは
”クレンジング”!!

いい美容液やクリームも大切だけど、
根本の土台の肌がその栄養をしっかり吸収できる状態じゃないと
意味がないですよね。

ということでクレンジングは必ず徹底しておこなっています。

私が使用しているのはこれ。

FTCホワイトモイスチャークレンジング

FTCホワイトモイスチャームース

FTCは君島十和子さんがクリエイティブディレクターを務めるブランド。
実際、君島さんにお会いしてお話伺う機会があったのですが
ご自身で日焼けトラブルをきっかけに毎日安心して使える品質で
何十年後でも美しい素肌美でいられるサポートをしてくれるコスメを開発されていて。

そんな思いの中作られたのがこのクレンジングで、
とにかく、ゴシゴシ落としたり手で押したりせず、
クリームでやさしくマッサージしながらメイクを落とし
やわらかいムースの泡で毛穴まで汚れをしっかり保湿しつつ、落としてくれる逸品。

今ままでゴシゴシあらってたけど、こんなに摩擦を起こさなくても
メイクって綺麗に落ちるんだと感動させられました。

肌をこするだけでも毛細血管を傷つけたり、肌トラブルの原因になったりするみたいで、私はこのクレンジングと洗顔にであってからほぼ肌荒れはない状態です。

きちんとクレンジングすることで美容液などの浸透も全然違うので、クレンジングをしっかりするのは本当におすすめです。

 

 

②BlairサロンのHIFU

いつも通っているネイルサロンMalvinaSalon

HPはこちら と併設している
エステサロンBlairHPはこちら

私はBlair式ウルセラダブルリフトハイフを受けています。

通常ハイフって美容クリニックだと1回あたり10万円近くするところが
多いのですがハイフ自体数回打たないと意味ないということで
低価格できちんと効果を出せるように、3回で1回あたりの金額になるように
オーナーのなよちゃんが去年オープンしたサロン。

1回だけでかなりリフトアップ効果あってフェイスラインがスッキリ。
ハイフしてからヘアアレンジのアップスタイルも抵抗なく楽しめるように!

やっぱりたるみでかなり老けて見えてしまったりするので
ケアは大切です!

人気で予約1カ月待ちとかなので早めの予約をお勧めします!

③新宿新南口れいわクリニックの白玉点滴

今流行りの白玉点滴。
よく名前は聞くけど、実際この点滴どんな効果があるの?と思う方も多いと思うで
効果をまとめます!

1.老化の原因となるサビを防ぐ作業

2.しみそばかすの原因となるメラニン生成の抑制

3.肝機能の改善・抗アレルギー作用

などいいことばかり!白い陶器肌に近づくという意味もあるみたいで
白玉点滴ともいうみたいです。

通い始めたきっかけは、コスメカウンターでシミ予備軍がほっぺに沢山あるから美白ケアをしたほうがいいですよとアドバイスいただいたことから!

そこで色々調べたのですが、クリニックによっては白玉点滴といっても配合量とかを記載してないところも多いのですが、私の通っている新宿新南口れいわクリニックは、配合量が豊富(きちんと掲載されてます!(ちゃんと調べたほうがいいですよ!!))
高濃度ビタミンCが12500mg(通常は1000mgだそうです)
でグルタチオン400mgでミネラルも配合!

白玉点滴は続けてこそ意味があるということで11月ころから頑張って1、2週間に1度
通っていますが、大分肌が明るくなって、もちもち肌になりました。
(顔が疲れてるねとか一切言われなくなった!笑)

新宿駅近なのでぜひ気になる方は行ってみてください。

クリニック詳細
URL:https://shinjuku-reiwa.com/
TEL:03-6384-2445

長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました!

アラサーはお肌の曲がり角ともいわれるので、今からケア一緒に頑張りましょう。

文/石井里奈(@ri7tin1025
平日は会社員、休日はインスタグラマー活動をしているパワフル女子。ヨガインストラクターの資格保有。海外旅行好き。#りなまるグルメ で日々のグルメを投稿中。

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE