【ナチュラル&オーガニック】冬におすすめのスキンケアバーム3選

こんにちは!夏目頌子です。

本格的に寒くなって乾燥が気になってきましたね。
今回はそんな冬のスキンケアに便利なバームを3つご紹介します。

こんにちは!夏目頌子です。 本

バームはスキンケアの中でも成分がシンプルなものが多いから、肌の調子が悪いときや敏感肌の方でも安心して使えるアイテムです。
乾燥が気になる時に、顔でも身体でもどこでもササっと保湿できます。香りやテクスチャーが色々あるから、シーンに合わせた使い分けがオススメです!

1.デスクに常備! INDIGO ELIXIRS AMETHYST CRYSTAL

アメジストのストーンが入った可愛すぎるバームで癒されるから、仕事中のマストアイテム!さらっとしたテクスチュアで肌にすぐ浸透し、全然ベタつかないので、爪まわりに塗ったり、首筋を少しマッサージしたりする時に使うのも良いです。オーガニックのオリーブオイル&ココナッツオイルとハワイ産の蜂蜜のワックスに、ラベンダーとネロリの精油で香り付けされたナチュラル成分だけの処方です。

2.寝る前のケアに! Bamford ボタニックリップバーム

100%オーガニックのリップバーム。
柑橘系とハーブをミックスしたようなバンフォードならではの素敵な香りのお陰で、寝る前にこちらを塗ると、気分良くベッドに入れると思います。とろけるようなやわらかいテクスチャーでとても伸びが良く、ついでに乾燥しやすい顎や口周りにものばして使えて便利です。

3.いつでもポーチの中に! DAMDAM リップアンドスキンバーム

3つの中では個人的に一番高保湿だと思います。
グレープフルーツのすっきり感と甘いバニラの絶妙な香りの組み合わせが珍しくて、クセになります!固めのテクスチュアで、唇につけてもヌルッとした感じにならないので、ルージュをつける前の下地としても使いやすいです。手に残った分で顔まわりの産毛をちょっとまとめたりとか、ハイライトっぽく入れてみたりもできる万能バーム。肌のリペア機能効果があると言われているオーガニックのゴマ油や、唇の水分をキープしてくれるハチミツ入りというのも嬉しいポイントです。

最後までお読みいただきありがとうございました!
冬の乾燥対策として是非参考にしていただけますと嬉しいです。

 

文/夏目頌子
instagram:@shokonatsume

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup