世界一のビーチ「フェルナンド デ ノローニャ」ブラジル観光スポット巡り➌【駐在生活】

こんにちは、CLASSY.LEADERSの松田衣里菜(@a.b.c.d.e.r.i.n.a)です。

第3回のブラジル旅行記は、世界遺産の島「フェルナンド デ ノローニャ」。

フェルナンド デ ノローニャはペルナンブーコ州に属する大西洋の群島の主島で、周囲の海域を含む「フェルナンド デ ノローニャ国立海洋公園」は世界遺産にも登録されています。トリップアドバイザーのベストビーチランキングでも世界一のビーチに選ばれたことがあり、ブラジル人の間でも一度は行ってみたい憧れの場所として知られています!世界遺産の為、入島制限がされているので日本から旅行するには少しハードルが高いかもしれませんが、ブラジルを訪れる際には是非行ってほしいスポットです!

フェルナンド デ ノローニャの海はどこもとても透明度が高く、シュノーケリングやダイビングが存分に楽しめます!イルカやウミガメ、色とりどりの魚や、私は見ることができませんでしたが、なんと人を襲わない(らしい、、、)サメも生息しています。

中でも私が特に感動したのは、「Baía dos porcos」と言う岩場から見る海。まるで絵具で描いたように真っ青な海を見ることができます!加工なしでこの美しさ!

動画で載せられないのが非常に残念(そして、私のGoProの技術不足もとても悔やまれる。。。)ですが、ボートでのツアーに出るとかなりの高確率でイルカの大群に出会うことができるのもこの島の魅力!日本では野生のイルカを見る機会はなかなかないのでとても感動しました。

そして、この島はなんと犯罪率0%だそうで、ブラジルにしてはとても珍しく夜も安心して出歩くことができます。あまり遅くまでやっているお店はないのですが、夕食の帰りなどはお散歩しながら帰るのも心地良かったです。

コロナで結婚式が出来ていなかった私ですが、実はこの島でウェディングフォトも撮ってみました!ブラジルならではの素敵&面白い写真がたくさん撮れました。次回は、フェルナンド デ ノローニャでのウェディングフォトと、海外ウェディングフォトのレポートをしたいと思います!また更新します。

文:松田 衣里菜(まつだ えり

文:松田 衣里菜(まつだ えりな)

旅とピラティス、何より食べることが大好きな31歳。2019年にはFTP Pilates Instructorの資格を取得。
9年間の商社勤務を経て、現在はブラジルに在住。

instagram:@a.b.c.d.e.r.i.n.a

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup