ビューティ 吉村奏

【マスク荒れの救世主】韓国コスメで日中ケア&艶肌に!

こんにちは
CLASSY.LEADERSの吉村奏です*

マスクでの生活も約2年が経ち、初めはマスクで肌が荒れてしまい、肌トラブルに悩む日々でした。

しかし最近は自分の肌質やマスクをするときの注意点がわかってきて、肌トラブルが減ってきました。

元々乾燥肌だったのですが、マスクの付け外しや肌との摩擦によってさらに乾燥してしまい、肌の水分量がかなりひくくなってしまいました。

なので日頃のケアは高価なものというよりはとにかく保湿重視で乳液をたっぷり使うようにしました。

そして日中ケアできるものといえば
【ファンデーションとミスト】

今日は乾燥肌でマスクでさらに荒れてしまった私を救ってくれた【ファンデーションと保湿ミスト】についてご紹介したいと思います!

前回の記事はこちら

【1万円以内で5点購入!】全身GUで高見え×モノトーンコーデ6選

まずはファンデーションからご紹介します!

韓国の有名な皮膚科がプロデュースしているコスメ
【CNPチャアンドパク】
・着色料フリー
・アルコールフリー
・パラベンフリー
・ミネラルオイルフリー

この4つのフリーで、敏感肌の人にも使えるような処方となっているのが特徴です。

そんな肌に安心なCNPのクッションファンデが、肌荒れのときは特におすすめ。

【プロポリスアンプル イン クッション】 ¥3.960

CNPの人気商品、プロポリス

CNPの人気商品、プロポリス エナジーアンプル1本分をファンデーションの中に収めているという保湿力のかなり高いクッションファンデです。

抗菌効果の高いプロポリス配合で、肌にもっちりとした弾力とツヤ感を出してくれると同時に日中の肌のケアまでしてくれます。

ベタつかないのに陶器肌のように艶が出て、マスクにもつかないのが嬉しいポイント。また厚塗り感もなく、ナチュラルで軽やかな使用感ですが、カバー力は抜群マスクをつけ外ししても重ね塗りの必要がなく、一日中艶肌がキープできます。

そしてコスパも完璧!このお値段でリフィル付きなんです。塗り直しがあまり必要ないので、持ちも良い上にリフィルまでついているので、当分買い足さなくても大丈夫です♪

【CNPミューズナーアンプルミスト】 ¥1.650

このミストの成分は グリコサミ

このミストの成分は グリコサミノグリカン、マデカソサイドが配合されているので肌の鎮静効果があり、またパンテノールも入っているから保湿効果も抜群。

ニキビや肌荒れ、赤みのケアをしながら保湿もしてくれるミストです。

夜寝る前に顔に沢山スプレーし、朝はメイク後、日中は乾燥が気になる時にさっとスプレーしています。

メイクの持ちも良くなり、艶感もさらにアップします。

すぐに肌に浸透するので、ミストにありがちなびしょびしょに濡れている感じはなく、艶が増して保湿力が長く続きます。

日中の蛍光灯の下や自然光の下で

日中の蛍光灯の下や自然光の下でも凹凸のない艶肌が手に入ります!肌が荒れると自信を失ってしまいますが、自分に合ったケアの仕方やコスメを知ることで、肌が改善されて、肌にも優しいすっぴんに近い自分の素肌を好きになれました♪

私の乾燥肌に合うケアの仕方は、とにかく夜と朝のケアは保湿重視。日中のメイクはなるべく肌に負担の少ない保湿力の高いコスメを選び、こまめにミストでケアをすることです。

肌質によってケアの仕方はそれぞれですが、乾燥肌の方や艶肌を作りたい方、ナチュラルな肌のメイクが好きな方の参考になれば嬉しいです!

まだまだマスク生活は続きそうですが、ケアを楽しみながら美肌を追求していきたいと思います♪

/吉村 奏(よしむら かなで)

@kanade_yoshimura

自営業(子育て支援・女性、母親のキャリア支援)

空間デザイナー

趣味は海外旅行・雑貨集め・空間コーディネート・料理

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus