ビューティ 松田衣里菜

すぼらさんでもOK!ファンデ1つで完成する驚きの肌艶アイテム

こんにちは、CLASSY.LEADERSの松田衣里菜(@a.b.c.d.e.r.i.n.a)です。
元々かなり地黒の私ではありますが、日焼け止めの効果も虚しくブラジルの強烈な日差しでさらに日焼けが進む日々です。。。><
肌の色はどんどん変化してしまっているのですが、ファンデーションは変わらず渡航前から愛用している”V3 exciting foundation”を使用しています!(理由は後述しますね^^)

【ファンデが崩れない&マスクにつきにくい】マキアージュ史上最強“化粧もち”ミストは夏の必需品!

使用しているV3はこちら。効果

使用しているV3はこちら。効果の詳細は、リンクから公式のHPも見てみてください!

V3は少し前から話題になっていて私の周りでも愛用者が多いのですが、このファンデーションを使ってから肌つやがとてもよく見えて、「ファンデーション、何使ってるの!?」と聞かれることが増えました!

というのも、V3は独自技術で精製した天然針がパフに入っていて、この針は肌のコンディションを整える培養液を纏っているそう!なので、ファンデーションを塗っていながら、お肌のコンディションを整えてくれるんです!ずぼらな私にぴったりなファンデです。笑

そして、V3はなんと1色展開で、先程お伝えしたようにどんな肌色の方にも使えるという驚きのファンデです。天然の土や石を原料とした色素と特殊製法で、肌へ乗せると自然とそれぞれの肌の色にマッチするのだとか。
確かにファンデを塗った直後は少し白すぎるかな?と思うのですが、10分程度で肌色になじんで適度な艶肌が出来上がります。下地なしでもカバー力は抜群です◎。
私は普段は目の下のクマなど、特に気になる部分にはコンシーラーも使っています。

ファンデのみだと写真の様にクマ

ファンデのみだと写真の様にクマやニキビ跡が若干残るので、気になる部分はコンシーラーも使用します。

さらに、化学的な防腐剤等は使用しておらず、6つのフリー(タルク、フェノキシエタノール、パラペン、鉱物油、アルコール、ベンソフェノン)を実現しています。私自身も全ての化粧品選びにこだわっているわけではないのですが、可能な限り肌や体に優しいものを使いたいと思っています。

1つ8,000円と少し高く感じますが、約100プッシュ分使用できるそうなので、1日1.5~2プッシュ使っていても2か月位は使用できて、意外とコスパは良いかもしれません。V3のおかげでブラジルでもファンデーションには困りませんが、これ以上焼けないように日焼け対策を頑張りたいと思います!笑
それでは、また更新します。

文:松田 衣里菜(まつだ えり

文:松田 衣里菜(まつだ えりな)

旅とピラティス、何より食べることが大好きな31歳。2019年にはFTP Pilates Instructorの資格を取得。
9年間の商社勤務を経て、現在はブラジルに在住。

instagram:@a.b.c.d.e.r.i.n.a

合わせて読みたい

崩れない!テカらない!「 夏ベースメーク」はこの3つ【敏感肌】

崩れない!テカらない!「 夏ベースメーク」はこの3つ【混合肌】

崩れない!テカらない!「 夏ベースメーク」はこの3つ【乾燥肌】

崩れない!テカらない!「 夏ベースメーク」はこの3つ【オイリー肌】

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus