【コスキチファン必見】Cosme Kitchen展示会レポート Vol.1 〜スキンケア・メイク編〜

こんにちは!CLASSY.LEADERSの夏目頌子(@shokonatsume)です。

先日、Cosme KitchenとMake↗︎Kitchenの新作発表会にお伺いしてきました。

こんにちは!CLASSY.LE

こんなアイテムが欲しかった!と思うような、新しいオーガニックコスメたちに囲まれて、コスキチマニアの私は大興奮♡CLASSY.世代の私たちにぴったりのアイテムが盛り沢山なので、こちらのブログで2回に分けておすすめをご紹介できればと思います。

まず今回は、スキンケアとメイクアイテムをピックアップします。

■至福の洗顔タイムに!

to/one モイスチャーウォ

to/one モイスチャーウォッシュペースト(M)
2021年7月9日(金) コスメキッチン・メイクアップキッチン・ビープルバイコスメキッチンにて発売

夏にぴったりのスッキリした洗い上がり!でも潤い感をちゃんと残してくれる洗顔料です。保湿成分や、肌の免疫力アップにアプローチしてくれるような成分も入っているので、マスクで疲れた肌に使いたいです。超濃密でモコモコの泡と、イランイランやオレンジの華やかな香りで、洗顔タイムが最高の癒しになります♡

■毎日のブルーライトケアにも!リッチな香りのスキンケア

FEMMUE ルミエール リフ

FEMMUE ルミエール リファイナー
ルミエール ヴァイタルクリーム
2021年7月9日(金) コスメキッチン・メイクアップキッチンにて発売

ファミュで大人気の美容液”ルミエールヴァイタルC”のラインから、化粧水とクリームが新登場。化粧水は肌のキメを整えて、後に使うスキンケアをなじみやすくしてくれます。クリームは、みずみずしくて軽いテクスチャーですが、後肌はもっちりしたハリ弾力のある肌に。

どちらも、紫外線ケアにぴったりのビタミンC誘導体と、さらに、ブルーライトで疲れた肌にもアプローチしてくれる成分が入っています!毎日PCに向かって仕事をしているので、ぜひライン使いしてみたいと思いました。ローズとジャスミンの、高級感のある香りにもうっとりです。

■時短メイクにぴったりのベースアイテム

ナチュラグラッセ メイクアップ

ナチュラグラッセ
メイクアップクリーム カラープラス SPF44 PA+++
ラベンダーピンク・ミントグリーン
2021年8月18日(水)コスメキッチン・メイクアップキッチン・ビープルバイコスメキッチンにて先行発売

1本でベースメイクが完成する、大人気のメイクアップクリーム。日焼け止めやブルーライトカット効果に、下地や軽めのファンデ機能もついています私も大好きでほぼ毎日使っているアイテムに、カラー補正の機能もプラスされたとのこと。さらに無敵の1本になったので、ますます手放せなくなりそうです。

くすみが気になる方は、トーンアップ効果のあるラベンダーピンクを、赤みが気になる方は、透明感を出してくれるミントグリーンがおすすめです。

■定番カラーのメイクもアップデート

rms beauty ダブルデ

rms beauty ダブルデートパウダーパレット
2021年8月6日(金)メイクアップキッチンにて先行・数量限定発売
2021年8月13日(金)コスメキッチンにて数量限定発売

リップチーク ロストエンジェル
2021年8月20日(金)メイクアップキッチンにて先行発売
2021年9月10日(金)コスメキッチンにて発売

可愛らしいカラーアイテムが揃うrms beautyからは、ハイライト&アイシャドウのパレットとリップチークが発売されます。

こちらのパレットは、日本人の肌色に合わせて作られたカラーで、捨て色なしのベーシックカラーがとっても使いやすそう!rmsのパウダーは、粉っぽさを全く感じないしっとりとした質感で、まぶたに密着して崩れにくいのが特徴です。高発色でツヤ感も綺麗なため、発売される度に注目している大好きなアイテムです。

リップチークは、程よく血色感をプラスできる自然なカラー。ナチュラルな発色で肌馴染みが良いので、軽めのお家メイクにも大活躍してくれそうです。

気になるアイテムはありましたでしょうか?♡

次回の記事では、ヘアケアや香りのアイテムついてもご紹介したいと思います!

文/夏目頌子 コスキチファン歴

文/夏目頌子
コスキチファン歴10年。Instagram(@shokonatsume)では、おすすめのナチュラルコスメや、簡単に作れるヘルシーレシピなどをご紹介しています。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup