【サステナブランド】梅雨でも気分がアガる「撥水ノーカラーコート」

こんにちは、CLASSY.LEADERSの松田衣里菜(@a.b.c.d.e.r.i.n.a)です。

気温も少しずつ上がってきて、心地よい陽気になってきました。とはいえ、緊急事態宣言も延長されていて、なかなか出歩けない日々が続きますね。

家で過ごす時間が多くなり、健康や環境について考える時間が増えています。もちろん新しい洋服も買うけれど、昔のお洋服を出してきて断捨離したり、環境や肌に優しい素材のものを進んで選ぶようになりました!

そんな時に出会ったのが再生素材を原料としたサステナビリティウェアブランド、NAGIE

再生素材ですが軽やかで肌馴染みもよく動きやすい!更に受注生産なので無駄もなく地球に優しいのです。

私がこの季節にヘビロテしているのは、ノーカラーのロングコート。撥水加工もされているので、雨が降っても安心です。

スリット入りやしぼりを効かせられるところも女性らしいポイントでお気に入り!

そして、さらに小さく折り畳める「パッカブル」なところも重宝しているポイント。受注生産なので到着までに少し時間がかかりますが、その間も洋服を大切に着ようという気持ちを大きくしてくれます。

1人で出来ることは少ないけれど、まずは出来ることから。ゆったりと時間が過ごせる今のうちに、色々考えたいものですね。

また更新します。

文:松田 衣里菜(まつだ えり

文:松田 衣里菜(まつだ えりな)
旅とピラティス、何より食べることが大好きな商社勤務の31歳。2019年にはFTP pilates instructorの資格を取得。instagram:@a.b.c.d.e.r.i.n.a

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup