色持ちが良くて髪にも優しい「ヴィーガンヘアカラー」

こんにちは*
CLASSY.LEADERSの吉村奏です。

今日はいつもお世話になっているヘアサロンについてご紹介します。

【neu’hl】ノイ
髪、肌、環境に優しいオーガニック&ヴィーガンサロン。環境に優しいオーガニックやヴィーガンのカラー剤や商材を使用し、身体の内側からも綺麗をサポートしてくれます。
ハイライトやインナーカラーを褒めてもらえたり、「どこのサロン?」と聞かれることが多いので、自信を持っておすすめできるヘアサロンです。

おしゃれなハンギングフラワーや

おしゃれなハンギングフラワーや所々にあるドライフラワーや植物からもサロンのこだわりを感じ、大きな窓から陽の光がたくさん入る、まさに癒しの空間です。

いつもお願いするヴィーガンカラーは、

PPDAフリー
・石油由来の合成界面活性剤フリー
・遺伝子組み換え原料フリー
・動物由来原料フリー
・アンモニア、シリコン、香料、パラベンフリー
・動物実験フリー

植物由来の成分で薬剤を作っているため、環境になるべく負荷がかからないようになっているそう。
合成成分やパラベン成分を使っていないので刺激が抑えられ、カラー剤特有のツンとした臭いが一切しません。

環境にも身体にも優しいカラーということです♪

そんな優しいカラー剤ですが、色持ちがよく、透明感のある色味がしっかり入ります。そして、ブリーチもヴィーガンカラーでできてしまうので、私は毎回あらゆる箇所にハイライトを入れて楽しんでいます。

neu’hlでお願いした中でも友人やインスタのフォロワーさんから好評だったカラーを紹介させて頂きます!

身体にも地球にも優しい上に、いつも沢山の人に褒めてもらえるヴィーガンカラー。そしてカラーやカットだけでなく、スタッフさんみんなが温かくて優しい大好きなサロンです。

いつも担当してくれるスタイリストさんは環境問題や健康についてもとってもストイックに学んでおり、色んな知識を教えてくれます。体内に入れるものを意識して変えることで、自分の身体を守ろうと思えるきっかけにもなりました。おしゃれを楽しみながらも身体も地球も守れることがうれしいですよね!みなさんも是非ヴィーガンカラーを試してみてください♪

サロン情報
東京都世田谷区の下北沢にあるオーガニック&ヴィーガンサロン
@neu’hl

いつも担当してくれるのは@maika さんです♪

/吉村 奏(よしむら かなで)
自営業(子育て支援・女性、母親のキャリア支援)
空間デザイナー
趣味は海外旅行・雑貨集め・空間コーディネート・料理

Feature

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup