オンライン会議にもおすすめ!カジュアルコーデに似合う「ナチュラルメイク」

こんにちは!
CLASSY.LEADERSの夏目頌子(@shokonatsume)です。

家で過ごす時間も、メイクをするだけでなんだか気分が上がりますよね!私の場合は、カジュアルなコーデとも相性が良い「ナチュラルメイク」が定番です。

今回はオンラインでも健康的に見えて、マスクにもつきにくい、おすすめのメイクアイテムをご紹介します。

■素肌感を残したナチュラルなベースメイク

✔︎BASE
ナチュラグラッセ メイクアップクリーム
ナチュラグラッセ ブライトタッチ リキッド(新作)
MiMC ナチュラルホワイトニングコンシーラー
rms beauty ルミナイザークワッド

ベースはナチュラグラッセのメイクアップクリームに、新作のブライトタッチ リキッド(目元用ファンデ)で軽めに仕上げています。マスク生活もあり目元の印象が気になるところですが、こちらは美容液成分がたっぷりで、メイクをしながら目元ケアができる嬉しいアイテムです。厚塗り感が出ずに肌にフィットするテクスチュアで、目元の色ムラを整えてくれるので、画面越しでも健康的な印象に見せてくれます。

担当させていただいている誌面の連載ページ 【CLASSY.編集部Cosme Kitchen班】でもご紹介した、おすすめの新作コスメです!

赤みが気になる部分にはコンシーラーを使って、仕上げにハイライトをプラスしています。素肌感を残した薄づきメイクで、マスク移りもしにくいです。

■ベーシックカラーを使ったヘルシーなポイントメイク

✔︎EYES
rms beauty フォーエバー アイシャドウクワッド(限定)
rms beauty アイポリッシュ ソーラー
アネリアナチュラル トリートメントマスカラ ブラック
✔︎LIPS
ETVOS ミネラルクレヨンルージュ フィグブラウン

アイシャドウは艶感が綺麗に出るrmsbeautyのアイテムを使っています。2月に発売したばかりの限定パレットは、発色もよく、パウダーなのにしっとりしていて、仕上がりがとっても綺麗です。ベーシックカラーで使いやすく、気分に合わせて色々と組み合わせを楽しんでいます。今回は左上のブロンズ系のカラーを使いました。

ETVOSのマットなクレヨンルージュは、マスクにつきにくくておすすめです。

今年の春も、メイクを楽しんで気分を上げながら過ごしていきたいですね!

文/夏目頌子(@shokona

文/夏目頌子(@shokonatsume)

Instagramでは、おすすめのナチュラルコスメや、簡単なヘルシーなレシピをご紹介しています。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup