ファッション 佐藤匠

カラーバッグが主役の休日コーデ「デニムスタイルをグッと華やかに」

皆さま、こんにちは!

CLASSY.LEADERSの佐藤 匠(@hello_takumi)です!

平日の仕事日は、PCや書類を持ち歩くとどうしても大きいバッグになりがちですよね。
荷物は多いし、肩は凝るし、大きいバッグから解放されたくなります!
伸び伸びと好きなファッションを思う存分に楽しめるオフの日には、小ぶりなバッグで軽やかに、デニムでカジュアル楽チンに過ごしたい!というのが私のモットーです。

今日は、オフの日にぴったりな小ぶりなカラーバッグと秋冬にぴったりなupper hightsのグレーデニムを使った着回しコーディネートをシーン別でご紹介したいと思います!

カラーバッグが主役の休日コーデ「デニムスタイルをグッと華やかに」

【友達とテラスでランチの土曜日】

土曜日はアクティブに昼から出掛けて、友達と楽しい時間やショッピングをする時間・・をイメージしたコーディネート。

バッグ : epoi
シャツ : L’Appartment
デニム : upper hights
ニット : ESTNATION
帽子 : HAT ATTACK
靴 : GOLDEN GOOSE

全体をモノトーンでまとめる事で黄色のバッグが映えるスタイリングにしました。鮮やかなレモンイエローのバッグは黒やネイビーなどのベーシックカラーとも相性が良く、様々なコーディネートで活躍しています。

シャツ1枚では少し涼しいかも・・という時にはニットの肩がけがぴったりです。寒い時にはシャツの上からザクっと着てしまえば良いので、コーディネートとしても暖かアイテムとしても使えます。

“アクティブに過ごしたい日”がテーマなので、歩きやすくスニーカーがGOODですね!

アクセサリーもモノトーンコーディネートの延長でシルバーでシックにまとめました。

【ゆっくりマイペースに美術館巡りの日曜日】

お一人様でゆっくり過ごす日曜日には、美術館や映画館がぴったり・・をイメージしたコーディネートです。

バッグ : CAROLINA HERRERA
ポンチョ : SEVENTEN by mihokawahito
デニム : upper hights
靴 : TSURU by marikooikawa

自分のペースでぶらぶら過ごす日曜日は、ショルダーバッグを肩掛けして手ぶらで過ごしたくなりますね。ピンクのバッグを主役に、シンプルコーディネートでまとめました。ポンチョはデニムと合わせるだけで1枚でお洒落着になるので、オフの日にはぴったりです♪

ビジューの付いたグリッターシューズは長年履いているお気に入りの一足。モノトーンでまとめていてもコーディネートが一気に華やかになります。

アクセサリーはゴールドを合わせて、少しレトロなイメージにしました。

いかがでしたか?

グレーデニムは、白・黒・グレーのアイテムでシックにまとめると大人なイメージで履くことが出来ます♪でもどこかにカラースパイスを取り入れたい・・という時には、小ぶりなカラーバッグがぴったりです!

皆様も週末は、好きなファッションで伸び伸び楽しむ休日をお過ごしください♪
それでは、また♪

文/佐藤匠
Instagram @hello_takumi

■合わせて読みたい

【GU&ユニクロ】プチプラワンピ×ぺたんこ靴の高見えコーデ4選

スタイリスト平沼洋美さんが着こなす秋コーデ3選【CLASSY.Closet×私物SNAP】

秋のフェミニンコーデはアースカラーでまとめるのが正解【今日の着回しDiary】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE