ナチュラルコスメで秋先取り!ボルドーのアイメーク

こんにちは!
CLASSY. LEADERSの夏目頌子です。

そろそろ8月も終わりに近づいてきて、少しずつ秋色のメークが気になる季節になってきましたね。
毎年リップから変えることが多いですが、今年はマスクをするので、まずは目元から秋色に変えてみました!

最近トレンドのカラーマスカラや

最近トレンドのカラーマスカラやカラーライナー。
今年は各ブランドから可愛い色がたくさん出ていますが、中でもパープルやボルドーのアイテムは黒髪でも使いやすく、大人っぽく仕上がるのでお気に入りです。

■ボルドーメイクにおすすめのアイテム

<使用アイテム>
・to/one ロングラッシュマスカラ 03バーガンディー
・MiMC ミネラルリキッドアイライナー 04パープルレッド
・rms beauty アイポリッシュ ソーラー
・Celvoke ヴォランタリーアイズ 24ブラッドレッド


目元全体にrmsのゴールドブラウンのクリームシャドーをつけた後、二重幅にCelvokeの赤みブラウンのシャドーをのせています。
目尻にはMiMCの新色の、パープルのリキッドアイライナー 、マスカラはto/oneのバーガンディーを使いました。
私の場合は眉毛も黒いので、バーガンディーのマスカラは少し眉マスカラのようにも使っています。そうすることで、眉毛が浮かずに目元にまとまりが出ます。

マスカラとアイライナーはお湯で落ちるタイプなので、クレンジングが簡単なのも嬉しいです。

■マスクをつけるとこんな感じに!

マスクをつけても、目元だけでも

マスクをつけても、目元だけでもほんのり秋っぽい雰囲気が出せるかと思います。

まだまだ油断できない日が続いていますが、メイクを楽しんで気分を上げていきましょう!

 

文/夏目頌子
instagram:@shokonatsume
インスタグラムではおすすめのナチュラルコスメや、美容に良いレシピなどをアップしています!

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup