薄着になるこの季節、シンプルなTシャツの日もアガるジュエリーがあればたちまちハッとするほど素敵なスタイルに。CLASSY.スタイリストの「Tシャツに重ねるジュエリーコレクション」をお届けします。初回はほどよく力の抜けたフェミニンなコーディネートが人気の乾 千恵さんに、この夏のジュエリーのレイヤードを教えてもらいました。
HIGH&LOWのミックスが今の気分

右から
ブレスレット:HERMÈS
ピアス:セレクトショップで購入
ネックレス:ADWAT’N TUAREG
ブレスレット:インディアンジュエリーショップで購入
リング中下、リング中上:TIFFANY&Co.
リング上:Anthem for the senses
リング下:MARIHA

「今は、ハイジュエリーで固めるのではなく、カジュアルなデザインのものをMIXさせるのが気分です。夏はパープルやグリーン、真っ赤など強い色の服を着ることも増えるので、シルバーで軽快に仕上げることが多いです」
お気に入りのジュエリーをCLOSE UP!

【CLOSE UP 1】
MARIHAのパワーストーンリング
「世界3大ヒーリングストーンのひとつと言われているラリマー。約20個のリングのなかから『コレだ!』と思ったものを選びました。私にとってパワーストーンは、石の力に頼るというより、『ハッピーなことが起こるかも♪』と前向きな気持ちになれるお守り的な存在。マリハのパワーストーンはどれもデザイン性も高いので気に入っています」

【CLOSE UP 2】
HERMÈSのブレスレット
「昔から少しずつ集めているエルメスのアクセサリー。このブレスレットは去年購入しました。インパクトがあるけどつけてみると上品に仕上がるところに、エルメスというビッグメゾンのすごさを感じます。大ぶりですがモノトーンなので使いやすく、Tシャツはもちろん、シンプルなカラーワンピにもよく似合います」
教えてくれたのはスタイリスト・乾千恵さん
CLASSY.をはじめとする数々の女性誌で活躍。スタイルよく見えるフェミニンコーデに定評が。リアルに着られてドラマティックと人気を集める。